2005年8月23日

更新日:8/23 12:43

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

先ほど11時半過ぎに、選手・スタッフが大分へ向けて出発。クラブハウスで見送ったのですが、「勝たなきゃね」「絶対に勝つ」等々、選手たちから頼もしい言葉が聞かれました。前日から入れ込みすぎてもよくないんでしょうけど、明日の試合に賭ける選手たちの意気込みが感じられ、私自身も気合いが入ってきました。
出発時刻前、万年筆のような極太の雨粒が落ちてきて、ひどい土砂降りに。しかし出発時間になるとからりと雨が上がり、青空も顔を覗かせました。明日の吉兆であると信じております。
大分戦はクレーベル選手が出場停止。そして合流したばかりのフランサ選手は、遠征メンバーから外れました。ジェフ戦の終盤、負傷のため自らベンチへ退いたフランサ選手。昨日精密検査を受け、左腿ハムストリングス筋の肉離れで、全治2週間と診断されました。期待が大きかっただけに、合流直後の離脱は非常に残念です。しかし、矢野貴章選手や李忠成選手ら、運動量が豊富でバイタリティあふれる若手FW陣が穴を埋めてくれるはず。思えばHOT6で貴章くんがブレイクしたきっかけは、6月にビッグアイで行われたナビスコカップの大分戦でした。彼自身もよいイメージがあるでしょうし、大分の選手にも鮮烈な印象を残しています。きっとやってくれるでしょう。
ちなみに先ほどフォトギャラリーをアップしましたが、早野監督がブリリアントなスマイルを見せており、「大切な試合を前にして緊張感がない」とお感じになられた方もいらっしゃるかと。これは、私が「明日、ワタクシもビッグアイに伺いますので!!!」と思い切り肩に力を入れながら宣言した様を笑っているのです。誤解なきようお願いいたします。緊張感みなぎる車内を少しリラックスさせられたなら、よかったかな、と。