2005年8月24日

更新日:8/24 23:55

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

玉田選手のゴールが決まったときは大興奮だったのですが…。今日は勝ち点が拾えたと考えるべきなのでしょうか。90分間、大分に押されまくっていました。テキスト速報にも書きましたが、先制しながら追いつかれた悔しさと、あの大分の猛攻をしのぎきったこと、特に後半終了間際の幾度もあった決定機(多すぎて速報が間に合わないほど)をしのぎきった安堵感とが半々なのです。
守備陣はよく守りました。しかしあれだけ中盤を支配されてしまうと苦しい。大分の決定力不足にも助けられた感がありますが、本当によく守ったと思います。
唯一の失点は、右サイドから中央のマグノアウベス選手へパスが通り、マグノ選手が切り返してマークを外し、ズドンとミドル。南選手が重心を右に移した瞬間に、南選手から見て左にシュートを放たれてしまいました。それ以外は今日も神がかり的なセーブを連発していただけに、悔やまれる失点です。しかし、現地で観戦した方なら皆さんに同意していただけると思いますが、南選手を責めることはできないでしょう。これも速報に書きましたけど、パスが通る前に、ゴール前でマグノ選手をフリーにしてしまったことが悔やまれます。
レイナウド選手のスピード、貴章選手の献身的な守備、玉田選手の動きもよかった。明神選手、大谷選手もよく守った。皆、死力を尽くしました。それでもこれだけ攻め込まれたのは、過密日程で疲労がたまっていたのでしょうか。大分を讃えるべきなのか。うーむ…。
ちなみに、明日は台風の接近を考慮して、帰柏する飛行機の便を早めました。その関係で、練習開始予定時刻が12時に変更されています。羽田から日立台に到着した時間に合わせて練習を開始します。時間は前後する可能性がありますので、ご了承ください。

すみません、もうひとつ付け加えさせてください。セレッソ戦で販売するヴィトーリアに掲載するサポーターズヴォイスを募集しています!! 金曜日の午前中までにお送りいただけると幸いです。皆様、よろしくお願いします(うしくんは引退してしまうのでしょうか)。