更新日:8/29 0:31
本日の担当:横井孝佳
凹んでいます。今日こそは皆さんと日立台で勝利を喜び合えると、歓喜の瞬間を迎えられると、信じながら、祈りながらキーボードを叩いていたのですが…。大分戦と同様、接近戦では敵の猛攻をしのぎながら、中盤に与えたスペースからミドル(速報を打っていた私の位置からはロングに見えましたが、先ほどニュースで確認したところでは、レイソル陣内の中央辺り、ミドルシュートでした)。同じやられ方をしては…。
本当に申し訳ございません。この場で皆さんにメッセージを伝える機会を与えられている者として、クラブを代表して申し上げます。
ホームで勝てず、大変申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます。
何も言い訳は出来ませんが、皆さんが気に掛けていらっしゃると思われる、玉田選手の症状についてお伝えします。
玉田選手は大分から帰って来た後、金曜日に発熱し、39℃の高熱を患いました。扁桃炎だったようです。チームメイトから隔離する意味もあって、金曜、土曜の練習は休み、今日もスタジアムへは顔を見せませんでした。
実は私も扁桃腺を腫らして発熱し、昨日まで寝込んでいました。どうやら大分で、同じウイルスをもらってきてしまったようです。私の場合は、乾燥した機内で転寝をしている間に急速に悪化してしまいました。選手とは別便でしたが、おそらく玉田選手も同様に、移動の環境と連戦の疲れで悪化してしまったものと想像します。メディカルスタッフによれば、既に回復しているとのことですので、来週火曜日の練習には合流できる見込みです。
それにつけても、薩川選手の300試合出場を、勝利で皆さんと一緒に祝いたかった。謝ってばかりで恐縮ですが、重ね重ね申し訳ございません。