2005年8月 7日

更新日:8/7 17:19

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

一週間ぶりに日立台に帰ってきました。
羽田空港から日立台への到着が見込みよりも1時間早く、練習は午後3時すぎからに急遽変更となりました。ご見学にいらしていただいた方々、大変申し訳ございませんでした。
明日がオフとなるため、今日は少し身体に負荷をかけるようなフィジカルトレーニングを行いました。スタミナ強化もこの中断期間のひとつのテーマです。
来週は水、土と2度の練習試合が組まれています。フランサ選手に昨日のゲームに出た感想を聞いてみると、「時差ボケで1時間しか寝ていなかったうえに、38度くらいあるんじゃないかっていうピッチに立ったから、フラフラだったよ」と言っていました。トップコンディションでのフランサ選手を、サンパウロ時代にツートップを組んでいたレイナウド選手との絶妙なコンビネーションを、ほかの選手たちとの新たな連携を、早くピッチ上で確認したいものです。
フランサ選手は、ドイツでプレーする前から移籍を視野に入れて英語を勉強していたそうで、かなり流暢な英語を話します。練習見学の際にはぜひ英語で話しかけてみてください。
さて、本日の練習を終えて夏季キャンプも無事終了しました。晴天に恵まれ、練習メニューを大幅に変更することなく進めることが出来ました。このキャンプでの成果を2週間後に迫ったジェフ戦で出すため、残りの2週間もしっかり調整していきます。