2006年9月14日

更新日:9/14 21:31

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

草津戦のマッチデープログラム「ヴィトーリア」の「サポーターズヴォイス」に多くのみなさまからメッセージをいただきました。ありがとうございました!
ひとつひとつを読みながら、みな同じ方向に向かって思いはひとつであると確信しました。
第3クールの中頃、地元紙のインタビューで北嶋選手が語っていたコメントが印象に残っています。
「第4クールはもう泥仕合になるだろうし、山あり谷あり、厳しいと思う。最後のクールがそういうものだって当然覚悟は出来てる。試合に出てるひともそうじゃないひとも一丸となって向かっていく。それが出来るレイソルだと思うから」と。
苦しいときこそ一丸となって。ディエゴが試合後に言っていたように「まだ上位にいることに変わりはない」のです。「ここまで積上げてきたもの」を信じて戦っていきましょう。
そして苦しいときだからこそ、元気を出して。踏ん張っていきましょう。

大谷選手は本日受けた詳しい検査の結果、右鎖骨骨折の全治1?2ヶ月と診断されました。試合中に横浜市内の病院で検査を受け、そのまま大津トレーナーとともに千葉県内の病院へ直行、入院。夜遅くの入院だったにもかかわらず、マルコス選手(本日左膝前十字靭帯のオペを受けました)が降りてきて出迎えてくれたそうです。
この時期に離脱するのは、誰よりも大谷選手本人が相当に悔しい思いをしています。ただただ残念ですが、全治は1?2ヶ月。11月下旬の復帰を目指して、リハビリを進めていきます。これを機に、ここまで蓄積してきた疲労を回復し、痛みを抱えていた部分も同時に癒やすことができれば、と思います。
昇格を決めるそのピッチには必ず立っている。そう信じています。
強い気持ちを持ってここまで進んできた選手なのですから。大丈夫です。