2005年9月22日

更新日:9/22 19:37

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

明日の練習は急遽、現地・静岡で調整を行うこととなりました。祝日のため、練習見学を予定されていた方も多数いらしたのではないかと思います。急な変更で大変申し訳ありませんが、「万全のコンディションで試合に臨みたい」(早野監督)というチームにご理解をいただけると大変に幸いです。
冷たい風が吹き、一気に冷え込んだ今日。日立柏サッカー場では、午後3時半より非公開練習が行われました。ピリピリとした雰囲気のなか、紅白戦などをこなしました。
ホームのFC東京戦で勝利しておきながら、前々節、名古屋の地で大敗してしまったレイソル。当然ですが、土曜に行われるジュビロ磐田戦に向け、チームは「決して名古屋戦と同じことを繰り返してはならない」ことを強く意識しています。
昨日の練習後、副キャプテンである波戸選手は「磐田戦に向けてどう準備すればいいか。選手みんなが良くわかっている」とコメントしていました。波戸選手、そして磐田戦は出場停止となる明神選手はガンバ戦後のミックスゾーンでも厳しい表情を崩さずにいました。次の試合に頭を切り替え、「次がとにかく大事」だと。
早めに現地に入って万全の状態を整えるのも、この意識の表れです。前節、日立台であれほど素晴らしい勝利を手にしたのですから、それを無駄にしたくはありません。磐田で、再び魂のこもった試合を見せましょう。