2005年9月25日

更新日:9/25 13:49

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

心配されていた雨は降ることなく、午前10時から日立台で練習が行われました。昨日のスタメン組は軽くリカバーをし、早めに室内に引き揚げました。
「ピッチ上で、だらだらと長く敗戦を引きずってもいけない。今日を神戸戦(10/1)への第一歩としてスイッチを切り替え、悪いものは明日のオフですべて出し、また火曜からトレーニングを積んでいく。選手たちは一週間のトレーニングで積み上げたものを、試合ですべて出す構えで日々厳しくやってくれている。我々スタッフも各分野で土曜に向けて準備を始めている。選手たちとともに、しかるべき修正を図っていきたい。もちろんラモスコーチにもやってもらうことがある」と早野監督は練習後に語りました。「とにかく日立台で勝ちたいから」と。
選手たちが昨日の反省点を互いに話し合う姿からは、敗戦のショックを引きずる様子ではなく、次なる目標に向けてスイッチを切り替えていく、そういった姿勢が感じられました。
さて最後に、昨日のジュビロ戦を体調不良で欠場し、ご心配をおかけしているレイナウド選手ですが、本日は大事をとって自宅静養となりました。早ければ明日にでもトレーニングを再開するとのこと。次節に向けては問題なさそうです。