2015年8月22日

ACLまで、あと3日!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

ACL戦まであと3日。昨日はオフで休養に努めた選手たちが、今日から日立台で再始動しました。他チームはリーグ戦を戦っている土曜日。30度を超える猛暑厳しい8月後半でしたが、今日はおそらく夏休み最後の公開練習日ということもあり、多くのサポーター、子供たちが日立台に集まってくれました。チームの調子も上がってきて、ファンサービスエリアの選手やスタッフたちの表情もより晴やかに明るく見えます!吉田監督も少年のリクエストに応え、ペンを走らせていました。

150822_sign.jpg

選手や我々クラブスタッフ、そしてもちろんサポーターみなさんも、この広州戦に懸ける思いはひときわ強いものがありますが、メディア方々も気持ちを同じくして、この大一番を熱く伝えようとご取材をいただいています。今日はなじみの皆さんに加え、試合中継の日本テレビの山本紘之アナウンサーと山崎誠アナウンサーが日立台へ。その囲み取材で工藤選手は「今年一番の大きな一戦になると思う。2年前のあの悔しさは、僕たちもサポーターも同じ思いだと思います。僕たち選手もサポーターの皆さんもこの試合に向けていい準備ができていると思うし、試合当日は最高の雰囲気になるのは間違いない」。サポーター皆さんが火曜に向けて進めてきた準備、高めている気持ち、選手たちも強く感じています。

柏から世界へ。トップチームだけでなく、U-12チームも来週、世界への挑戦です。「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015」が8月27日(木)から8月30日(日)の4日間、東京都内で開催されます。レイソルU-12は3年連続出場、2013年は準決勝でリバプールに0-4で敗れ、2014年は同じく準決勝でバルセロナに0-2と敗れての2年連続3位。ヨーロッパの世界的な強豪チームを今年こそ破れるか。

今年の大会はスカパー!で無料放送されます。昨日からは工藤選手とマリノスの斎藤学選手のインタビュー動画が配信されています。ともにU-12時代からクラブ一筋、鎬を削ってきた両アタッカー。インタビュアーは同大会の解説を努める、樋口靖洋さん。「これまでは敵として分析してきたから、少し不思議な感じだね」と苦笑をかわした2人でしたが、少年時代にどうサッカーを向き合ってきたか、そんな思い出を振り返るいろんな話が飛び出しました。大会スケジュールや動画は、スカパーサイト、またはレイソル公式youtubeチャンネルでご覧ください。
http://r.ca-mpr.jp/s/315/?i4a=1961

最後に、U-18プレミアリーグも再開します。16時からは日立台人工芝グラウンドで、昨年のEAST王者を激しく争った清水ユースとの対戦です。日中ですので、熱中症にはくれぐれもご注意の上、ご声援をお願いいたします!また、ACLのチャンピオントロフィーを間近で体感いただける「トロフィーツアー」。日立台から柏市内のモラージュ柏へ場所を移し、今日から明日日曜日まで展示されています。どうぞモラージュ柏へお立ち寄りください。

150822_ACL1.jpg

150822_ACL2.jpg