ACLまで、あと2日!
担当:大重正人
いよいよ明後日にACL広州恒大戦が迫っています。今日のチームは16時から指導。ミーティングをしっかり行って、スタジアムのピッチへ。今日は1時間強、トレーニングをおこないました。壁面の広告はグレーシートで覆われ、明日にはACLブルーの看板も設置され、いよいよ決戦のムードがさらに高まっていきます。
そして、広州恒大も日立台へ。2年ぶりにこのピッチで前々日トレーニングをおこないました。レイソルと同様に非公開でしたのでその様子はうかがい知れませんが、帰りのバスに向かう際には、フェリペ監督らがスタジアム中央通路の歴代の集合写真を食い入るように見て、ブラジル人選手たちが「エジウソン!エジウソン!」と昔の憧れのヒーローを見つけた少年のように興奮している様子が印象的でしたね。明日は公式練習&会見の模様をまたお知らせします。
25日に向けて、いろんな準備が整ってきています。まず「柏から世界へ」のグッズ販売があります。Tシャツはイエローとブラックの2種類、力強い毛筆ロゴが入った缶バッチ3個セットにステッカー4枚セット。そしてご要望の多かった新作タオルマフラーも発売されます。すでにこのタオルマフラーは日立台にも納品されていて、この「日の丸」が世界と戦うという何とも言えない高揚感が沸き起こってきます!こちらのニュースから詳細をご確認のうえ、ぜひお買い求めください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013791.html
そして試合当日の柏熱地帯とバックスタンドでは、色鮮やかなマスゲームがサポーター有志のみなさんのご協力により行われます。思えば吉田レイソルの船出、2月17日のACLプレーオフ・チョンブリ戦で強力な後押しと一体感を作り出したマスゲームから、ACLのウイニングロードが始まりました。
今回は、レイソルがアジア制覇を成し遂げるために、必ず倒さなければいけない強敵、広州恒大が相手です。試合前から相手を圧するような応援が、必ずや選手たちへの後押しとなります。試合当日はできるだけ早い時間のご来場で、トロフィーツアー撮影やグッズ購入などもお楽しみいただいて、そして選手入場時には日立台を最高の雰囲気にして、選手たちを迎え入れてください!ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。