2010年6月14日

Calmi Cuori Appassionati

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 先ほどまで興奮のるつぼだったスタジアムも、今は静寂に包まれています。今日もご声援ありがとうございました。皆様のおかげで最後まで粘りと集中を切らさない戦いで、今日もホームゲームに勝利することができました。そして今日の記念すべき300万人突破試合となりました。これまで16年間も多くの方にご来場いただき支えていただきましたこと、改めて感謝申し上げます。残念ながら5,011人目の方・・・は特定できないのですが、今日日立台にお越しいただいた方全員にお礼を申し上げます。ありがとうございました!
tightenup.jpg


 今日も2ゴールで勝利をもたらしたのは工藤 壮人選手。チーム全体で前半から何度かあったチャンスの場面で決めることが出来ず、ややもするとモヤモヤした気持ちで終えた前半。後半立ち上がりの決定機を逃さず頭で押し込んでくれました。
7thsonofthe7thson.jpg

 そしてその後はアフリカンな?大バク転をレイソルサポーターに披露!試合後にあれは狙ったの?と訊ねると「いや、何も考えていなかったです。自然と体が動いていました」とネイチャーボーイぶりを発揮。逆に85分のトドメの一撃のあとは余韻を楽しむかのように「静」でサポーターの悦びを体で受けるパフォーマンス。動と静、ふたつの顔を見せてくれました。
これでJ2リーグ得点ランキング2位に浮上。トップの大黒選手とは中断明け初戦に激突します。リーグ1・2位のストライカー対決としても注目の一戦ですね。
turnupthestadium.jpg

 工藤選手といえば東京都足立区出身でレイソル育成組織育ちのFWですが、今日対戦したギラヴァンツ北九州には「元祖・足立区出身、レイソル育成組織育ち」の選手が。長谷川 太郎選手です。試合前のふれあいタイムに出演した北嶋選手も「レイソル育ちのタロウがメンバー入りしています。出場したら大きな拍手で迎えてください」と話していましたが、選手紹介と後半立ち上がりに名前が呼ばれたときには、大きな拍手で迎え入れられていました。「いやぁ?一泡吹かせようと思ったんですけど」と試合後に話してくれましたが、後半に左足から放たれた強烈なシュートは間一髪菅野選手のパンチングでクリアできましたが、肝を冷やした場面でした。次は8月、真夏の本城で再戦です!

Letsgetphysical.jpg
 今日の「ジェントルマンデー」のフィジカルトレーニングを受講された方、ややハードな一日ご苦労様でした。多くの方が楽しんで参加されていました。明日から 仕事だ!という方も多いとは思いますが、皆さん筋肉痛・・・大丈夫ですか?今日のレッスンをぜひ日常にも取り入れてくださいね。
 今季はここまで16試合無敗で来ることができました。これはJ2リーグ通算4位タイの記録です。チームは明日よりオフになります。ここで中断を迎えるのはもったいない!という声もありますが、一度リフレッシュをするにはいい時期です。しっかりと鋭気を養って、再開後の横浜FC戦に照準を合わせていきます。広報日記も8日間お休みとさせていただきます。では!