2010年6月12日

W杯以上の日立台に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日も暑い一日でした。。。北九州戦のあとは、オフに入るため、22日まで練習見学の機会がありません。オフ前最後、選手たちをひとめ見ようと多くのサポーター皆様が駆け付けてくださいました。試合前日ということもあり、いつもどおりのリラックスメニュー。フットバレーからの2タッチゲーム。今日はパク選手が3ゴール、いや4ゴール決めたかもしれません。特にレアンドロ選手のねらいすましたクロスに、高いジャンプで合わせたヘッドは見事の一言!草津戦、岡山戦に続く3試合連続ゴールへ向けて、視界良好です!

午後3時の暑さもあってノースリーブ着用の選手が多く、背中のまねきネコダックが楽しげに踊ります。練習後、サポーターの方が顔写真をとったあと、「背中も撮らせてください?」とまねきねこダックをファインダーに収める方が続出するのも、微笑ましい光景でしたよ。

100612_game.jpg

明日のスカパー、ピッチレポーターの日々野さんが取材に来られて、大谷選手にインタビュー。「ちょっとやせたんじゃない?」という質問に「いやぁ、そんなことないですよ。サポーターの人にも言われてびっくりしました。もしかしたらあごのヒゲを剃ったから細く見えるのかもしれないですね」とごあいさつトークから。

さて試合について。「無敗が続いてますよ」という質問から「チームのみんなも意識してないですよ。1試合1試合きちんと90分気を抜かずにやってきたから無敗でここまでこれたと思うし、
気を抜けば、すぐ交代させられますから。自分としては前線の若い選手、それからレアンドロが気持ちよくプレーできるように心がけてます。攻撃陣やサイドバックでいい攻撃ができているので、ボランチとして攻撃参加よりもカバーリングを意識しています。
何事も続けることが大切。やるべきことをやってきたから厳しい試合をものにできてきた。チーム内の競争がいいムードを生んでいます」

100612_tani.jpg

「ここまであっという間」だったという大谷キャプテン。「ここで勝って中断期に入るか、負けて入るか大きな違いですから」という言葉通り。昨日まで雨予報だったのが、どうやら明日の日中は太陽が輝いてくれそうです!当日券も一部残っておりますし、ワールドカップ以上に燃え上がる日立台でいっしょに戦いましょう?!

最後に、Jリーグファンサイト、J'sGOALの「J2日記」で村上選手会長の活動について、鈴木潤さんがご紹介くださいましたので、こちらもどうぞ!