2009年10月15日

FC東京戦を前に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

昨夜の雨とはうってかわって、さわやかな一日となりました。昨日の河原広報の日記にもありましたが、私も雨でしばらく会社に缶詰になった一人です。時間にすればほんの数十分だったと思いますが、バケツをひっくり返したように降っていた時間帯に、家に帰ろうと思って正面玄関まで出てきて、そのまま事務所へUターンしました。

091015_hitachidai.jpg

木々の気配もすっかり秋めいてきました。ちょっと前までやたらと発生していた毛虫も見かけなくなり、ファンサービスゾーンで自分の挙動不審な姿を皆さんにさらすこともなくなって、ホッとしています。

091015_Nelsino.jpg

練習は非公開。あさってのキックオフ時間に合わせて始まりました。ネルシーニョ監督は以前、報道陣の前で「山形との直接対決をできるだけ離されない状況で迎えたい」と話していました。そのためには次のFC東京戦はアウェイですけど、すごく重要な試合です。それは選手全員が感じています。もちろんここからの6試合は、1試合1試合がすべて大事になってきますが、直接対決を、最低でも今の4差のままで迎えたい。そんな気持ちがグラウンドに満ちた練習になりました。

北嶋選手は「チームの雰囲気はいいです。みんな試合に勝つためにグラウンドでいろいろと要求しあっていて、モチベーションがすごく高い」と充実した表情で話しました。

091015_Kitajima.jpg

その北嶋選手ですが、今月発売の「船橋・習志野WALKER」に登場します。高校時代を船橋で過ごしたということで、白羽の矢が立ちました。おすすめのお店を紹介しています。掲載するにあたって、北嶋選手本人に話を聞いてみたのですが、やはりサッカー漬けの毎日で、「食べ歩き」とは無縁の世界にいました。でも、だからこそ出会った大事なお店。プロになって旅立つその日もそこでご飯を食べたという、思い出深い大事な場所だそうです。実は、今回依頼してきた編集の方が、高校時代の北嶋選手をリアルに見ていたファンなのだそうで、プロフィール紹介の文章に、その思いがちゃんと出ていて、私も嬉しくなりました。今月29日頃店頭に並ぶ予定です。よろしかったら、ぜひお手に取ってみて下さい。

そして、昨日の日記でもご紹介したチバテレビ「朝まるJUST」の栗澤選手の取材ですが、明日金曜日の朝7時40分頃から放送の予定です。こちらもぜひご覧ください。