2010年5月13日

Good Times,Bad Times

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 日差しはあるものの意外と風が冷たかった今日、薄着で練習見学に訪れた方も「寒い」と言うほど。練習している選手たちには風が強かったこと以外は「涼しくてちょうど良かった」ようです。今日もインターン生が業務に来ています。公開交換日記風に?なっていますが、インターン生から見た今日のレイソルです。

担当:平島正悟

 こんにちは、インターンシップ生の平島です。先週に引き続き、コメントを書かせていただきます。今日行った業務は、新聞のスクラップ作成、選手の練習風景の撮影、ネルシーニョ監督のインタビュー撮影、プレスリリースのお手伝いでした。新聞スクラップでは日本代表の記事が多くて、Jリーグの話題が少なかったです。それで何気なく新聞をコピーしていると、新聞の端っこがコピーできていないことが発覚!適当にやっていたわけではないのですが、ちゃんとやったつもりでも、ミスは出てしまうのですね。なんか、自分の良くない所が出てしまったみたいです。次は気をつけて作業するので、今回はすいませんでした!

greengreen.jpg

今日の練習は午前中に行ったのですが、風が強くて寒かったです。そんな中選手たちはいつも以上に鋭い目つきでトレーニングに打ち込んでいました。球際での当たりの強さ、必死にボールに食らいつく姿、すぐ近くで見ているうちに本業の写真撮影を忘れてしまうぐらいでした。日曜に迫った徳島との上位対決にむけて気合が入っているのが伝わってきました!
プレスリリースのお手伝いは、イベント告知の内容をパソコンに打ち込み準備するという仕事でした。今回のイベントは今よりカッコいい男になりたい人必見の企画もあります。実は僕も参加しようかなと企んでいます。ここで言ってしまうのももったいないので、続きが気になる方は、続きはWEBで・・・ではなくてあと少しお待ちください。オチもついたところなので、この辺で終わりにします。最後まで読んでくださってありがとうございました。(了)

 さて、今日は残念なお知らせと嬉しいお知らせとをリリースしました。まずは比嘉選手負傷のリリース。先日の練習試合 対千葉戦、後半から出場してすぐに負傷。太ももを押さえうつぶせになったまま動かなかったので心配していました。受傷直後には「またやっちゃいました」と本人もショックを受けていましたが、焦らずにまたしっかりと治してピッチに戻ろう!

 嬉しいお知らせは、村上選手に第一子となる長男が誕生しました。夕方、大重広報から「ムラのとこ、生まれましたよ」と速報が。早速、リリース原稿を作らねば!「で、男の子?女の子、どっち?」と訊ねると・・・「書いてないんですよ・・・」。そこは頼むよ選手会長(笑)。まぁ、もっとも詳しい感想はモバイルレイソル限定 選手ブログ「村上 佑介の『乾坤一擲』」でアップされるでしょう。そちらもぜひお楽しみに。
 赤ちゃんと暮らし始めると匂い・暖かさ・重さ・柔らかさを感じる・・・そう、五感が鋭くなるそうです。自らもコメントしていましたが、いちサッカー選手として、父親として。今はコンディションを整えていかなければいけない日々ですが、ほっとしたと同時に、冴えた感覚と共に早くピッチに戻ってきて欲しいものです。まずは何よりもおめでとう、ムラ!!

 最後に連日のお知らせです。5月30日草津戦限定の大津選手のフォトタオルマフラーチケットが残りわずかとなっています。チケットつきタオルは残りわずか。現在ローソン店頭のみで発売中、5月15日土曜日の午後5時までとなっておりますので、お早めにお買い求めください。今日も地道にリハビリをしていた大津選手。早期復帰を願うサポーターならぜひ!

wrathorsoft.jpg