2010年5月14日

おめでとう!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100513_mura.jpg

昨日お伝えしましたおめでたいニュースからです。新米パパの村上佑介選手です。分娩室に入った奥様に昨日からつきそい、練習を終えると、また病院へ。夕方4時ぐらいに誕生の瞬間を見届けることができたそうです。生まれた瞬間からたいへん親孝行な男の子ですよね?。これからは父親の責任をしっかり胸に、サッカー選手としてのたくましい姿を見せなければいけません。今日はダッシュを繰り返しながら、トレーナーに「パパになったんだから、もっと!!」とはっぱをかけられていました。とにもかくにも、オメデトウ!幸せいっぱいの村上選手でした。

午後からはJ:COMの応援番組「レイソルタイム」のインタビューに橋本選手が臨みました。今季の恒例となっているマジックボックス。4つのボールが入っていて、それぞれに書かれたお題について問答無用で答えなければいけません。

ちなみに取材前に、「なにが入っているんだろう?」と興味本位で試させてもらいました。「さあ答えないといけないですよ!!」と岡田さん。たじろぎながら引いたボールは「恥ずかしい話」。ちょっと考え込んでいると、すかさず「大重さんは、とっておきのがあるじゃないですかぁ!」。あっ、そうでした。。。。広報として命の次に大事なものを忘れてしまった話......詳細はキタジブログでご確認ください。岡田さんにはおかれましては、岐阜戦前にいただいたブログの更新が遅れてしまい、大変ご迷惑をかけてしまいました。本当にすみませんでした(汗)

1005134_wataru.jpg

この模様を撮影してくれたのは、麗澤大学のインターン生、長塚くんでした。ばっちり撮れてますよね!今日のお仕事や感想について書いてくれました!

麗澤大学インターンシップ生 長塚 峻
今日はまず橋本選手のインタビューの現場に参加させていただき、インタビューの風景をカメラで撮ったり、話している内容をメモしたりしました。インタビューの現場を生で見たのは初めてだったのでとても新鮮だったしおもしろかったです。普段試合をしている姿しか見たことがない選手のプライベートや人柄を知ることができてよかったです。
 その次にやったのは、試合に招待する小学生に渡すチケットの封筒に小学生の名前などを書きました。150枚と多く、チケット担当の方々はいつもこのような仕事をしているのかと思うとすごいと思いました。でも、今日自分が書いた封筒が試合の日に小学生に渡されると思うと少し嬉しい気もします。
 あと、今日は午後からの参加で、選手の練習は午前だったので見られなかったことが残念でした。次に平日業務に参加するときは選手の練習風景の写真などが撮れたらいいなと思いました。

インターンのみなさんだけでなく、レイソルをサポートいただいているのが、イベントレポーターのみなさん。今週は「こみぃ」さんと「ちーちゃん」さんが日立台まで来てくれ、徳島戦から発売するグッズのモデルになってくれました。2人の写真がJリーグファンサイトJ'SGOALで昨日のデイリーランク2位になりましたよ。

「こみぃ」のなべしきミトンと
1005134_komi.jpg

「ちーちゃん」の『レディースデー限定オリジナルシュシュ』
1005134_chi.jpg

そのほかにも『シュシュ』、『アクリルハートキーホルダー』も合わせて発売されます。ニュースページに写真付きでたくさんご紹介しておりますので、2人のかわいい姿と合わせてご覧ください!!