2024年4月11日

明日は「金J」浦和戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

4月といえば新生活の始まりの時期です。柏市では昨日10日に市立中、今日11日に市立小の入学式が行われました。新中学生、新小学生とご家族の皆さん、この度はご入学おめでとうございます。レイソルでは毎年祝電を送っておりましたが、今年はお手紙の方式に変え、選手たちがピースした集合写真とお祝いの言葉、そして井原監督以下8人の選手たちが直筆でメッセージとサインを添えて、お届けしました。いくつかSNSにアップいただいている方の投稿を見て、無事にご覧いただけたんだと安心しました。柏の街にレイソルがあるということを子どもたちに少しでも伝えればと思いますし、今後も別の働きかけを準備していますので、またお知らせします。

日曜のヴェルディ戦を最後に、細谷選手と関根選手をU-23日本代表へ送り出しました。ここまでの彼らの働きや貢献については触れる必要もないほどですが、彼らが不在になることは予想がついていましたし、チームはこの時のために心づもりや準備をしてきました。山田選手は「誰が抜けても、厳しいコンディションでも勝てるチームにならないと上位にはいけない。マオとセキが代表で気持ちよくプレーできるように、僕たちが勝って2人を後押ししたい」と力強い言葉を残しました。

1ECC536E-6D54-49F6-BC80-D121609F93F3.PNG

対するレッズには、近年勝利できていません。カップ戦では2021年に勝利したものの、リーグ戦では2020年7月の4-0@埼スタを最後に、7試合未勝利で複数失点も続いています。本来であれば、明日4/12の誕生日を柏で迎えるはずだった酒井選手が負傷離脱し、ショルツ選手もこのところゲームを離れていますが、やはり層の厚いチームで、代わりの選手が躍動しています。レイソルには昨年出場できなかった犬飼選手が我々の一員に。木下選手や武藤選手というレッズ出身の選手もおり、いつものように熱い日立台でのレッズ戦になりそうです。

金曜ナイトゲームでどうしてもスタジアムに来られないという人には、ぜひDAZNで!今回は「金J」「ピックアップマッチ」としての特別プログラムになります。W解説には、日立台を沸かせた両ストライカー、李忠成さんと林陵平さんの2トップ体制。実況はお馴染みの桑原学さん、そして日々野真理さんのレポートとなります。試合前は通常より20分早い18:30過ぎからピッチサイドでの放送スタートです。19時のキックオフをめがけてスタジアムに来られる方も、道中で2人のトークを聞きながらぜひ日立台へお越しください。
★DAZN加入や見逃し配信はこちらから
https://t.co/3c7TZDpxlk

今回のマッチデープログラムインタビューは、古巣対戦の木下選手。インタビューと1分質問もぜひご覧ください。

チケットは木曜19時現在で、MR席とサンライズシート以外は完売で、残り数百枚だけになっています。明日の試合前に売り切れる可能性もありますので、お早めにローチケでお買い求めください。日立台の桜は、一昨日の嵐でかなり舞い落ちてしまいましたが、それでもまだお花見ができるぐらいの桜が残っています。久しぶりに芝広場を一部開放し、お花見エリア、飲食エリアを設けますが、こちらの注意事項がありますのでお気をつけください。
※「飲食可能エリア」では、設置してあるテーブル上や、ご持参いただいたレジャーシートの上に限り、飲食可能とさせていただきます。立ったままでの飲食や、直接芝の上に座って飲食されるのはご遠慮ください。
※「お花見専用エリア」は飲食不可とさせていただきます。桜の鑑賞・写真撮影等をお楽しみください。
※野球場は普段アカデミーの選手が練習や試合で使用いたします。飲食物や割りばし、つまようじなどの落下・放置により、芝生の劣化や選手のケガに繋がる恐れがございます。必ずレジャーシートをご利用の上、ゴミはゴミ箱へ捨てていただくか、お持ち帰りをお願いいたします。

★チケットやイベント情報はこちらから
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0412