2010年9月 2日

120と5,823

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

今日、手元に天皇杯1・2回戦用のパンフレットが届きました。早くもまずは全国47都道府県の代表チームがと大学チームが明日の1回戦に登場、2011年1月1日に国立競技場のピッチに立つことを目指しての戦いがいよいよ始まります。なんだか酷暑の日々に真冬の元旦の舞台を想像するのは「ずいぶん遠い先の話」のような気がしますが、明日から120日後になります。実際にはきっと120日などあっという間...なのでしょう。
 我々レイソルを始めとするJ1、J2、JFLシードチームは日曜の2回戦より登場となります。中1日で戦わざるを得ない相手にとってはタフな2回戦となりますが、油断は禁物、同情は無用です。自らの力を全て出して、我々も出場5,823チームの頂点を目指します。

 先週末より関係各所と開催スタジアム変更の調整をしてきた運営担当者も、ようやくバタバタしていた状況から落ち着きを取り戻しています。また、会場変更に伴い中止していたチケットも、一昨日より発売を再開しました。天皇杯は主催が日本サッカー協会とJリーグ。実はチケットが2回戦は通常のJ2リーグ戦よりも安くなっています。例えば、通常一般前売価格5,000円のメインスタンド中央のSS席が、前売で「S席 2,500円」となります。今回は普段とは違った席で試合観戦されるのも面白いと思います。また、ゾーン指定席となるSA席(メインサイドML、VRおよびバックスタンド全席)も同じく前売価格2,000円となります。ぜひお近くのコンビニエンスストアやプレイガイドでお買い求めください。

 最後に、チームは今日・明日と天皇杯に向けて非公開練習となります。昨日に練習スケジュールを変更、土曜日はご見学が可能となっておりますのでご注意下さい。

ryoheijump.jpg