2010年9月20日

いつか花を

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

劇的なダービーからまだ24時間しかたっていません。ずっと、あの感動と余韻に浸っていたいところですが、次のコンサドーレ戦は23日木曜日。あっという間にやってきます。昨日先発した選手たちはフリーに。完全休養をとる選手、クラブハウスで軽く身体を動かすなど、思い思いの時間を過ごしました。

ジェフ戦の北嶋選手のゴールがスカパー!のハイライト番組のJ2週間ベストゴールに選ばれましたね。「あれって何かもらえるの!?」。表彰してもらうには、9月の月間ベストゴールに選ばれなければならず......しかしノミネートゴールですから、その資格は十分にあります。もし9月ベストゴールに選ばれれば、賞金10万円☆ さらに、ホームゲームの試合前に、抽選で選ばれたサポーターの方から盾を授与いただくことになっています。少しすると、下記ページから投票できるようになりますので、みなさんキタジゴールにいっぱい投票してください!
http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/relation/

100920_roger.jpg

ジェフ戦先発メンバー以外は、午後3時からトレーニング。1時間ほどの4対4のゲーム練習。昨日、途中出場から3点目を演出したサワ&ホジェルコンビ。レアンドロと絡んで、3対6ぐらいの数的不利を見事に打ち破ってのナイスゴールでした。その2人、今日も絶妙の連係を見せました。ゴール前の狭いところをこじ開けるようなショートパス、ワンツーからのコンビネーションゴール。札幌戦でも期待したいですね!

100920_nuno.jpg

さらに若手選手は、個別練習へ。井原コーチは渡部、酒井のDFコンビと、布部コーチは攻撃陣を集めてのシュート練習。サポーターのいないひっそりとしたグラウンドで、黙々と繰り返される地道なトレーニングですが、必ず自分の力として身についているはず。競い合って、互いを高め合うように、すごくいい集中力が伝わってきました。練習、練習試合から積み上げて這い上がって、公式戦で大きな結果を残した先輩のように、いつか大きな花を咲かせるチャンスをつかんでほしいと思います。

100920_shoot.jpg