2010年10月16日

大分へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

月曜のヴィッセル戦から、火曜のトレーニングマッチ、水曜はオフ、木・金と練習して、今日土曜日はあっという間にやってきた1週間でした。大分とは、開幕戦以来の対戦です。順位こそ離れてはいますが、レイソルと同じく去年までJ1に在籍していたチーム。選手個々のレベルは非常に高いチームです。

101016_kuri.jpg

ネルシーニョ監督からも、「10番キムボギョン選手は技術があって、攻撃の起点になれる。さらにフィニッシュまで持っていける危険な選手」とキーマンの名前が挙がりました。開幕戦で、カウンターからの単独ドリブルから強烈なミドルシュートを決められたことを、レイソルサポーターの方も強くご記憶だと思います。

小林祐三選手もその対戦を心待ちにしています。「あの開幕戦は、僕が出場停止で出られなかったので、明日が初対戦になります。韓国の代表選手だし、J2のなかで彼のようなJ1レベルの選手と戦えるのはとても楽しみです。こういう機会を大事にしたい」と大分へ向かいました。

101016_yuzo.jpg

練習後のミックスゾーンで一緒になったのは、工藤選手と酒井選手。さる水曜日の天皇杯、磐田vs甲府戦の話になりました。U-18時代で一緒だった畑田選手がプロ初ゴールを決めました。「メールしましたよ?」と仲間の活躍を自分のことのように喜ぶ2人。エルゴラッソの田中記者は甲府担当でもあるのですが、畑田選手から「今度はお前たちもゴール決めろよ!」と逆エールの伝言を授かってきてくれました。

101016_kudosakai.jpg

工藤選手は、U-21日本代表キャンプにも召集され、大分遠征、月曜の練習試合にも参加するかもしれず、火曜からは大阪でのキャンプとハードな日程となりますが「与えられたチャンスを生かしてがんばりますよ!!」と前向き。酒井選手はネルシーニョ監督から「これまで彼が出場する機会は、数的不利などむずかしい試合ばかりだった。その状況をよく乗り越えて、安定したプレーを見せてくれている」と信頼を集めています。

明日13時からキックオフ。今季初めてDF近藤選手を欠く試合となりますが、18人全員の力で難攻不落の大銀ドームの牙城を崩し、勝ち点3を獲れるよう、皆様の応援をよろしくお願いします!!