2011年1月11日

イチ並び

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

大変遅くなりましたが、改めまして、あけましておめでとうございます。本年も柏レイソルへの応援と、広報日記のご愛読をどうぞよろしくお願いいたします。今日は'11年1月11日。J1復帰を果たすシーズンのスタートにはピッタリ、イチ並びの縁起のいい日です!

12月6日からのオフもあと1週間を残すだけとなりました。来週18日火曜日からチーム全体始動。それに向けて、自主トレやリハビリにやってくる選手たちも増え、さみしげだったクラブハウスにもようやく活気が戻ってきました。

まずはメディカルルームへ。酒井選手がリハビリトレに勤しんでいます。左足の小指の付け根を骨折して、昨年末に手術。これはタオルの上にウェイトを乗せ、5本の指で握るようにしてタオルを引っ張り寄せています。見た目には小さな動きですが、これを繰り返していると、とても苦しそうに顔がゆがみます。「昨日は成人式に行ってきましたよ!ジュンヤくんが来てくれました」と柏市の式典に出席。傷がまだまだ痛々しいですが、21歳になる春先には全快で日立台のピッチに帰ってきてくれるでしょう。

100111_sakai.jpg

筋トレルームをのぞいてみると、、、
午前中から5人の選手がトレーニング!中央奥は澤選手。全身を使うウォーキングマシーンでガシガシ運動中。
100111_room.jpg

一番手前は、川浪選手。たくましい腕がどんどん太くなっています。昨年からの筋トレが実っているようです!
100111_goro.jpg

こちらは足を鍛えている橋本選手と林選手。選手の中で一番オフが短かったであろう、橋本選手。今日も朝からしっかりとトレーニング。そして林選手は、カメラを取り終えるまで目線を離しません(笑)今年もこの粘り強さでゴール量産期待してます!!
100111_ryowata.jpg

そして一番奥のマシンバイクには、見慣れた背中が、、、
100111_kura.jpg


藏川洋平選手、今年も一緒に戦えることになりました。例年よりも早い日立台でのトレーニング開始。チーム最年長になっても若手のように成長を遂げて、今年のクラもまた一味違うところをみせてくれるはず!
100111_kura2.jpg

夕方4時半からのU-18のトレーニングには桐畑選手が自主参加!
100111_kiri.jpg

その外にも北嶋選手や近藤選手にも会うことができました。もちろん日立台以外や、海外で自主トレを行っている選手もいます。2年ぶりに返り咲くJ1の舞台。開幕戦、2戦目の対戦相手も今月中に発表されますし、開幕まで2か月足らずの時間はあっという間です。「Jリーグにインパクトを与えたい」。大谷選手の言葉をみんなで体現できるよう、彼らのシーズンはいち早くスタートしています。