2011年2月18日

一足先に柏の葉へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

110218_EG.jpg

ちばぎんカップがいよいよ3日後に迫りました!専門紙エルゴラッソさんも、表紙に両チームサポーターの写真を飾り、千葉県のサポーターの間では「世界3大カップ」といつしか呼ばれるようになった名高きダービーマッチを盛り上げてくれています。

今日は日立台ではなく、柏の葉に集合!日曜のちばぎんカップを3日後に控え、試合が行われる柏の葉公園総合競技場で、トレーニングを行いました。深夜から強く降り続いた雨で、ピッチのところどころに水たまりがありましたが、空は快晴!ダービーを間近に控えて、選手たちのテンションも高く、アップから元気な声が遠くから聞こえてきます。時間がたつにつれて、強い風が寒さを運んできました。セットプレー用の人工芝がめくれて、レアンドロ選手自らが直す珍プレーまで・・・。

110218_LD.jpg

パスゲームのあとは、入念なセットプレーの確認。ジェフにはJリーグ史上最高身長204cmの巨人、オーロイ選手が控えています。特に守備には時間をかけ、監督も細かな注意を与えます。「まともにいったら勝てないですから、考えて対応しないと」という橋本選手。「もし試合に出たら、自分のサイドからはクロスをできるだけ上げさせないように。逆サイドからのクロスがあがったら、自分が中に絞って自由にやらせないようにしないといけないです」。

110218_wataru.jpg

昨年対戦した甲府のハーフナー選手が194cm、それよりも10cmも大きな選手ですから、個人の頑張りはもちろん、チームとして連携してゴールを守らないといけないでしょう。リーグ戦では194cmのケネディ選手(名古屋)や、190cmのカルロン選手(鹿島)らを相手にしなければなりません。以前に比べれば大きな選手が増えたレイソル、J2で見せた堅いディフェンスをまずはちばぎんカップで期待したいところです!

110218_sora.jpg

話は変わりまして、一昨日から募集をスタートした「キッズ体験スクール」についてのお知らせです。大変ご好評をいただいて、募集定員20名の半分ほどのお申込みがあります。誠にありがとうございます。お申込みはメールでいただいているのですが、お客様からの申込メール、アカデミーからの返信メールの一部不通が発生しております。双方のご連絡の不都合がございましたら、TEL:04-7167-8534(週末は不在の場合があります)、またはメールkoho@reysol.co.jpまでお問い合わせください。また携帯メールにてお申込いただくと、迷惑メールフィルターの影響で不通の一因となりますので、できる限り携帯以外のEメールにてお申し込みいただくか、メール受信できる別アドレスの併記をお願い申し上げます。

そして、明日19日午前10時からは、第1回ホームゲームチケットの一般販売がスタートします。3月5日清水戦、3月19日仙台戦、4月2日広島戦、4月16日鹿島戦の4試合です。しかしエスパルスとの開幕戦のチケットは、ほぼ完売状態となっておりますので、あらかじめご容赦ください。また残席状況につきましては、一般販売分と合わせまして、来週早々にお知らせしますので、今しばらくお待ちください。