2011年2月17日

ちばぎんカップまであと3日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 「2月中はキャンプ」と話すネルシーニョ監督。その言葉通り、柏に戻ってきてからも2部練習が1日おきに行われるなど、春季キャンプpart3と言った様相です。
グアムキャンプ最終日に「柏に戻ってさらに戦術面の整備を図る」と話していたように、昨日・今日とゲーム形式でのトレーニングが続きました。
ゲームの途中で何回も監督から細かい指示が飛びます。また、練習前後にも個々に面談して動きの確認など、準備に余念がありません。

 FW陣は、最後に集められてシュート練習を。監督がボールを頭越しに投げ、それをボレーシュートする練習です。グアムキャンプの練習試合後「勝てなかったので結果だけは不満足。決定機を決めないと」と課題を口にしていましたが、連日のシュート練習で攻撃陣にシュートで終える意識を植えつけていました。
どんな試合でも勝ちたい、と日ごろから公言している監督。ちばぎんカップまであと3日、どんなメンバーで臨むのか、非常に楽しみです。

nel02171.jpg


 また、練習後にはチバテレビ「ライジングレイソル」の取材を受けました。MCのあや吉からバレンタインデーのプレゼントをもらった監督、「甘いものが好きなんです。あまり食べ過ぎないようにと言われてるけど(笑)」と破顔一笑、なごやかな雰囲気でインタビューが進みました。
始動から1ヶ月、グアムキャンプで得たもの、今後の課題、そしていよいよ間近に迫ったちばぎん、そしてOA後に来る開幕に向けての意気込みをたっぷりと語っています。
OAは27日(日)となりますので、お楽しみに!

nel02172.jpg

 さて、お知らせです。ネルシーニョ監督に続いてU?18下平監督も「ライジングレイソル」の取材を受けました。今季よりアカデミー情報を各番組で取り上げていきます。第一回目は下平監督よりアカデミーとは何ぞやという話からスタートしました。
また、昨日より放映のJ:com東関東局「レイソルタイム」では2月6日に行われた新人戦の模様やアカデミー選手のインタビューも敢行しています。
いままでなかなかお伝えできなかったアカデミーの活動ですが、今年は各番組のご協力の下、昨年以上にお伝えしていきますのでご注目下さい!

shimo0217.jpg