2011年2月21日

勇気を示す

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 昨日のちばぎんカップに続き、今日は練習試合 ソニー仙台戦が日立台で行われました。
メンバーは公式サイトをご確認いただくとしますが、今季対外試合4試合目での初勝利でした。
 
 安 英学選手は昨日の試合でメンバー登録されましたフィールドプレイヤーで唯一出場がありませんでした。しかし、今日は攻守に存在感を示すプレーでチームを引っ張ってくれました。前半はCKで北嶋選手のシュートがバーに跳ね返ったところに詰めて先制、後半には田中選手に20Mのスルーパスで得点を演出しました。
「若いチームだから、もっとチャレンジする気持ちがあっていい。ベテランがミスを恐れないプレーを先に見せればと思ってね。勇気を示すことが大事だからね」
普段から食事会場やクラブハウスで若手選手とも積極的にコミュニケーションを取るなど、気配りと目配りができる選手ですが、プレーでも自分の力全てをチームに捧げてくれています。そんなヨンハ選手に、田中選手も「ヨンハさんからのパスが来るまで、自分がフリーだって判らなかったです。落ち着いて決められてよかったです。(パスを)ありがとうございました!」と感謝の意を表していました。

ちなみに昨日の試合で披露された応援歌ですが「最初から歌を作ってくれうれしい。本当にやりがいのあるチームだと思う。家族らも観に来ていたが、『レイソルって熱いチーム、サポーターだね』と話していました。この歌がいつまでも心に刻まれる大切な歌になるように、頑張らないと!」とサポーターに感謝の気持ちを表していました。試合中に歌える日も近いのは間違いないでしょう!

0221yonhak.jpg
 ちなみに左の選手は元レイソルの菅原 太郎選手。今季ブラウブリッツ秋田からソニー仙台に移籍しました。試合を観にきた酒井直樹コーチ、根引コーチらと談笑「もう東北5年目です」と話していましたが、今日も何度かゴール前でチャンスを作るなどまだまだ健在ぶりをアピールしていました。試合後にも事務所に顔を出してくれた律儀な菅原選手、仙台でも頑張ってください!
 
 今日はこの後クラブ主催のキックオフパーティーがあります。短めですがこの辺で失礼します!
 0221jyunya.jpg