2011年3月15日

模様替え

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 PCで公式サイトをご覧になられた方はお気づきだと思いますが、公式ブログのビジュアルをリニューアルしました。アカデミーブログ、パッパラー河合さんの「檄!レイソル日記!」も新しくなりました。本ブログは新たに「日立台広報日記」となります。引き続きよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。

 今日の午後1時から4時前までクラブ事務所は停電となりました。災害時なので仕方がないのですが、PCのモニターだけが静かに光る事務所は少し気味が悪いものです。
 そんな中、日立台は努めて平常を保っています。今日もトップチームは紅白戦がスタジアムで行われました。それは取材に来られた記者さんたちからも、そして選手たち自身からも「いつも以上に熱がこもっていた」と評するほど。
0315kokiisback.jpg

 熱くなるきっかけとなった一人は、間違いなくこの人でしょう。水野晃樹選手、実戦へ復帰です。得意の右MFでフル出場、前半には右サイドから大きなサイドチェンジで橋本選手へ、澤選手からホジェル選手と経由し、最後は再び橋本選手が上げたクロスに飛び込んだ工藤選手がゴール!起点となる正確なパスを披露してくれました。
「まだまだ『サッカーをする』体力が戻っていない」とはいうものの、そこはレイソルでは数少ない日本代表経験者、改めてひとつひとつのプレーにレベルの高さを示してくれました。今日は兵働選手以外が全員ピッチに立ちました。残念ながら3月中の試合は延期となりましたが、この期間に再度チームとしてレベルアップチャンスできると前向きに考えたいと思います。
0315kudogetscore.jpg

 なお、明日以降の練習スケジュールが一部変更になっております。また、予定されていた20日(日)にマリノスタウンで行われます練習試合も中止となりました。今後も急なスケジュール変更の可能性がございます。現在、メールマガジンは配信休止しておりますので、練習見学をされるファン・サポーターの皆様におかれましては都度、当サイト上で練習時間をご確認の上ご来場願います。