2011年4月 1日

新しいスタートです

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 固く閉じていた桜のつぼみが、少しずつ春の陽を浴びて柔らかに開こうとしています。激動の3月からカレンダーが一枚めくれて、今日から4月。日立台のピッチにはおよそ2週間ぶりに、ネルシーニョ監督以下、トップチーム選手全員が集合しました。

 0401brajirian.jpg

 一度母国に戻っていた外国籍選手も全員再来日しました。一方では残念なことに、エドワルドフィジカルコーチが家庭の事情により退団となりました。なお、ピメンテウ 新フィジカルコーチが交代で就任することになりました。詳しいプロフィールはニュースを見ていただくとしますが、過去にコリンチャンス、スポルチ・レシフェの2クラブでネルシーニョ監督とは一緒に仕事をしています。「残念ながらエドゥとは柏で仕事を続けられなくなったが、ピメンテウも同じく高いレベルで仕事ができる。信頼できる優秀なコーチ」と全面の信頼を置いています。
 チーム全体については「スケジュール通りの中断(オフ)だったので、今日からの始動についても全く心配していない。今日の練習は、選手の表情も取り組む姿勢も、雰囲気も良かった。それぞれのコンディションも戻っている。指宿では4月23日の再開に向けて予定通りに良い準備ができるはず」といつもと変わらぬ話しぶりでした。
 来週から13日間、鹿児島・指宿でのキャンプを行います。期間中は数試合の練習試合も予定されています。「戦術の徹底や連携の強化を行い、我々の得意とするゲームの形を取り戻す」監督はしっかりとチーム力を上積みしていくことに自信をうかがわせていました。
 
 お知らせです。本日午後にJリーグよりJ1リーグ第7?13節の試合日程変更、ナビスコカップ 予選リーグの開催中止と大会方式変更が決定しました。アウェイ戦のキックオフ時刻が変更になっておりますので、ご注意ください。
また、延期となったJ1リーグ第2?6節の代替試合の日程は4月15日(金)に発表予定とのアナウンスがありました。ファン・サポーターの皆様におかれましてはもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 最後に3日(日)には、スタジアムで選手による募金活動を予定しています。春休み最後の選手とふれあえる日となります。お時間のある方はぜひ募金と見学にお越し下さい!

0401yuki.jpg
 ユウキもウズベキスタンから元気に戻ってきています!