2011年7月15日

孝行

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:河原 正明

 広島戦から中2日、早くも明日は試合です。今日は敵地・等々力で行われる川崎戦。連戦ではコンディションを戻すことが大事。「昨日・今日は回復に重点を置いたメニューを組んだ」とはネルシーニョ監督。「もちろん疲れはあるが、選手たちは気合が入っています。明日のゲームが始まる瞬間に良いゲームが出来る体勢を整えたい」ということで、軽めのトレーニングを行いました。
0715warmup.jpg
 仙台、広島と上位対決が続き、サポーターの皆さんももしかしたら「見えないプレッシャー」を感じ始めているかもしれません。それでも指揮官は「今から上位対決ができることは、非常に良い体験。プレッシャーに打ち勝つことは、シーズン終盤に効いてくるハズ」とにべにもありません。
大谷選手も「川崎は選手の個々の力が高いチーム。我々の100%の力を出さないと勝ち点3は取れない。でも(ホームで連勝した)2試合でやってきたことを出せれば勝てる自信はある」と話していました。自信過剰は禁物ですが、必要以上に萎縮する必要はありません。明日もレイソルらしいサッカーで堂々と等々力に乗り込むだけです。

 田中順也選手は今日が24歳の誕生日。取材陣からも自ら祝うバースデーゴールに向けたコメントを期待されていましたが「広島戦は細かいミスが続いてしまった。体も疲れているが、もっと頭を使ったプレーをしたい」とまずは反省の弁が口をついて出るのが順也らしいところ。「川崎も攻撃的なチームなので、守備的なチームよりもスキが生まれると思う。そこを見つけて、しっかりとモノにしたい」と4試合ぶりのゴールゲットを誓ってくれました。彼の左足の爆発に期待をしましょう!
 
0715tanaka.jpg

 今朝、柏市内で配達された新聞の折込を見て「おおっ」と思った方も多いのではないでしょうか。本日付の「広報かしわ」に、先日もご紹介しました茨田選手を起用した選挙ポスターが1面にドーンと掲載。本人も参政権を得た、という認識が「撮影で始めて投票用紙を見ました。7日はちゃんと選挙に行かないと(汗)」少しは芽生えたようです。
「(柏に住んでいる)おばあちゃんが『ポスターを配りたい』って言うんです(笑)。でも、もうすでにいろんなところに貼ってありますよね?」市内で3,000枚配られたポスターに登場する。これも立派なおばあちゃん孝行です。

0715barada.jpg

 最後にお知らせです。来月発行の今季第2回目のファンクラブ会報誌「日立台通信」では、皆様からのお悩みに答える「ワタル先生」のコーナーへの質問を受け付けています。メールでkoho@reysol.co.jp まで件名を「ワタル先生」として、どしどし送ってください。再び左SBのポジションを奪い返したワタル。皆さんのお悩みをスルスルっと駆け上がるドリブルのように解決します!ペンネームもお忘れなく。では明日も応援よろしくお願いいたします!!