2011年7月25日

激戦続く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日、日曜日はチームがオフとなりましたが、大津選手がドイツに向けて出発。日立台では選手・スタッフによるネルシーニョ監督のバースデーパーティー、そして夕方には柏まつりで震災支援募金活動と、多くの行事をこなしました。選手のブログやツイッターでその雰囲気が伝わったと思いますが、改めてチームレイソルの結束やまとまりを感じていただけたことでしょう!

110725_1.jpg

トップチームに負けじと、U-18チームも全国大会の大舞台を戦っています。土曜日に開幕したクラブユース選手権、初戦はモンテディオに4-1と快勝したレイソルですが、翌日はサンガに2-0とリードしながら後半に追いつかれて無念のドロー。強豪ヴェルディと、明日10時30分から前橋総合運動公園で3戦目を戦います。

決勝トーナメントに進出できるのは、予選6グループの各組1位と、各組2位になった6チーム中で成績の良かった2チームのみ。状況的にはヴェルディを倒してグループ1位にならないと決勝T進出は難しいようです。先週、出発するU-18の松本GKコーチを「三ッ沢(準決勝・決勝会場)で会いましょう!」と見送りました。この約束が叶うよう、この背水の陣を突破できるか。初タイトルを目指すU-18の底力に期待しましょう!!

今日は非公開トレーニング。明日午前のトレーニングを終えると、早くも遠征です。今週はベガルタ仙台とのアウェイ2連戦!まずは27日水曜にはナビスコカップの第2戦です。ナビスコカップでは試合ごとに23歳以下で最も活躍した選手を選ぶ「ニューヒーロー賞」の記者投票が行われています。柏vs仙台の第1戦では酒井選手が1番の票を集めています。第2戦では難敵ベガルタを逆転し、さらに得票を集めるような活躍を見せてほしいですね!

そして31日日曜にはリーグ戦です。今季はこれで4戦目になり、手のうちもお互いに知り尽くしているはずです。まさに力と力のぶつかりあい。我らが日立台と勝るとも劣らないユアスタの雰囲気にのまれぬよう、選手たちもサポーター皆さんも強い気持ちで乗り込まなければいけません!選手たちは水曜の試合を終えても、日曜まで東北に滞在して2戦目を戦いますので、日立台で選手たちに会えるのは明日火曜日だけとなりますのでご注意ください。

110725_2.jpg