2011年9月 7日

重みを感じて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日、今日と、Jリーグの広報研修会がありました。私は今日のみ参加しましたが、WEBサイトをはじめ、いろいろなメディアについて多くの講義が開かれました。スマートフォンについては遅ればせながらオープンすることができましたが、SNS(ソーシャルネットワーク)やツイッターなど多種多様なメディアが生まれて、その利用者は増え続けています。クラブをより知っていただくためやファンサービスの一環として、いろいろなプラットホームを有効活用できるよう、これからいろいろと考えなければならないと改めて感じました。

110907_hayashi.jpg

連日のように誕生日の話題が続いています。明日8日に誕生日を迎えるのが、林陵平選手です。明日は残念ながら非公開練習のため、サポーターの方々が一日早くお祝いにかけつけてくださいました。こんなに多くのプレゼントをいただいて、笑顔が弾けます!「そういえば、ツイッター始めたのに、広報日記で宣伝してくれてないじゃないですか?!」とさわやかに突っ込まれましたので、改めて「@Ryohei_h11」のアカウントネームをお知らせします?。昨日は誕生日の水野選手に向けて、ツイッターの輪がつながっていましたね(笑)。レイソルのチームワークの良さは本当にパーフェクトです!

110907_kuri.jpg

「オレだって、結構スゴイんだよ!」とクリもご満悦。非公開の5日に誕生日を迎えた栗澤選手にも、メロンや花束など抱えきれないほどのプレゼントをいただきました。たくさんのお気持ちをありがとうございました。しかし週末の決戦の話題を振られると、表情が一気に険しく変わります。「上位に残るために、本当に大事な一戦です。みんなもそれをよく分かっているし、この中断期間はすごくいいトレーニングができている。レイソルの歴史や、自分の人生が変わるかもしれない試合。そういう気持ちを持って挑みます」

近藤選手も続きます。「ケネディが注目されるかもしれないけど、玉田さんが本当に調子いい。ここで勝つと負けるでは大きな差、勝ち点6の重みがある大事な試合。連敗してないからこの順位にいられるけど、連勝できていないから伸び悩んでいる。やっぱり連勝しないといけない。アントラーズだって絶対上がってくると思うし、上位チームに勝って勢いをつけたい」とこの大一番に懸ける思いが、ネルシーニョ監督が繰り返すまでもなく、チーム全体に浸透しています。

110907_kondo.jpg

明日は2部練習ですが、午前の指定選手トレーニングは室内のみとなりますので、ファンサービス対応もおこないません。急なご連絡となりましたことをお詫び申し上げます。午後も非公開となっておりますので、あさって9日金曜日にまた練習場にお越しいただければと思います。