2011年10月14日

二人の兄

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 「帰ってきました!」

1014yonhak.jpg

 長い代表派遣から安 英学選手が戻ってきました。日本代表と同じく火曜の夜にピョンヤンで行われたW杯3次予選・ウズベキスタン戦に出場。北京経由で1泊して昨日に日本へ帰ってきました。試合は0?1で惜敗でしたが、4万人近い大観衆の中、ヨンハ自身は90分近くプレーしたそうです。そして帰ってきて同じく代表選手として予選に参加した選手の元へ。「代表はどうだった?」とヨンハ兄さん。「試合に出られなかったです・・・」と残念がる酒井を励まします。
 一方、ピッチに向かうと「ヨンハおかえり!試合、どうだった?」と逆にジョルジが尋ねます。澤選手と3人でジェスチャーを交えながらの会話をそばで見ていると、レイソルも国際色豊かになったなーと改めて感じます。
1014jorgeyonhaksawa.jpg

 さて、今日もファンクラブ会報誌「日立台通信」の取材日でした。初登場となったクォン ハンジン選手。まだどのメディアでも正式なインタビューをしていなかったので日本でも初となります。
 実はこの前に行われた橋本選手の取材が予定より少し押したのですが、その間も廊下でずっと待っていてくれたハンジン。マイルドな性格でファンサービスでも覚えたての日本語を駆使してファンの方と触れ合っている姿を良く目にします。でも自身によると性格は「ピッチに立つと激しくなりますよ!」。
 1014hanjin.jpg
 
 日本に来てからの生活にもだいぶ慣れたそうですが、やはりピッチ内外では2人のヒョン(兄)にお世話になっているそうで「代表経験も豊富な先輩が、自分に対して声をかけてくれることは本当にありがたいです」。いっきに2人も頼りがいのある兄さんが増えるなんてちょっとうらやましいですね。
 そんな、ハンジンが仲良しの選手が京都サンガのチョン ウヨン選手。慶熙大学時代のチームメイトです。でもまだ日本では会えていないそうで「柏と京都は遠いからねー。でも、会おうって約束していますよ」。早く実現すると良いですね。「一日でも早く試合でピッチに立ちたい」今は学生とJリーガーの2足のわらじを履いていますが、同期と同じく、大学を卒業する前にJリーグデビューを狙います。日立台通信vol.3は10月末発送予定です。お楽しみに!

 明日は14時から山形戦前、最後の練習となります。あいにくの雨の予報ですが、ご見学可能です。お時間のある方は激励にお越しください。では!

1014squad.jpg