2011年12月 9日

戦いは始まっています

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日の豊田市内は昨日の雨は上がり、快晴でした。しかし、雲がないぶん寒気が強まり、一気に冬の寒さとなりました。今日の練習場はやや高台の上にあり、四方を囲むものが何も無いので、強い北風にさらされる環境でした。
練習冒頭に監督より訓話があり、その後昨日のスタメン組はリカバリー練習を行いました。それ以外のメンバーは日曜日のCFモンテレイ戦に向けてのトレーニングを行いました。

1209circle.jpg

 今日も取材には番記者さんをはじめとする日本のメディアだけでなく、メキシコ・モンテレイからも陽気な取材クルーが突撃取材に。メキシコのmultimediosという局のクルーで、挨拶をすると「いやー、昨日は良い試合だったね。モンテレイの監督も、『18番の左足は強烈だった』って言っていたよ。DFとボランチの6人もいいね。あとは10番。ワンツーでの攻撃も良かったね。どうしてあんなに仕掛けるんだ・・・」などなど逆取材に。でも「俺たちにはスター選手のスアソがいる。他にもアルゼンチン人選手が3人にメキシコ代表が5人いるぜ!」と自慢しまくりでした。相当の自信があるようです。
 あまりにも調子が良いので「うちにもペルーのシエンシアーノやスポルティング・クリスタルで活躍して最優秀外国選手賞の澤がいるよ。スアソも知っているようだし、リーベルプレートでもプレーしていたぞ!」と負けじと話すと、俄然興味は澤選手に。「そんな選手がいるのか?明日ぜひスペイン語で取材させてくれ!」と言っていましたが、どうしようかなと思案中です(笑)。その後レアンドロ選手のコメントを取って、「おなか空いたー!運転手さん、マクドナルドに寄って?!」と豊田スタジアムで行われるCFモンテレイの会見に向かったのでした。
 
1209mexican.jpg

 明日は非公開での練習となります。そしてあっという間にまた日曜日には試合があります。ゴール裏(カテゴリー4)のレイソル割り当て分チケットは、なんと3分で完売だったそうです!現地に来られない方もTVで応援ください。

 最後にお知らせです。10月から密着取材されていましたNHKのドキュメント「アスリートの魂」が12日夜に放送です。今回は個人ではなく同番組初の「チーム」での特集です。最高の形での番組オンエアになりました。夜10時55分からです。また再放送も14日深夜にありますのでお見逃し無く!詳しくは番組公式サイト http://www.nhk.or.jp/tamashii/ をチェックしてください。