2011年12月10日

横浜を目指して

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は明日のCFモンテレイ戦に向けてのトレーニングを非公開で行いました。木曜日に試合を行って日曜日に次の試合、トーナメントゆえに短い間隔で行われるのは仕方が無いのですが、めまぐるしい毎日が続いていることは変りません。

1210prepare.jpg
1210souma.jpg

 練習の残り15分ほどは監督より急遽公開OKとなり、メディアの方にも練習を公開しました。試合後には監督の囲み取材も。「モンテレイは多くの選手がサポートしながらポゼッションを維持し、相手を疲れさせるスタイル。セカンドボールもよく拾う。うちに対しても意識して同じように仕掛けてくるのではないか。中に入ってくる人数も多く、オフェンシブなゾーンでプレーをする。また警戒するのは2トップ。機動力が非常に高く決定的な仕事をする」と印象を話しました。確かにFWのスアソ、デルガド、MFカルドソを中心とした攻撃力には定評のあるチームです。

1210sawa.jpg

 アルゼンチン・ボカジュニアーズ時代のデルガド、カルドソも良く知る澤選手も「全盛期の彼らを見ているので、強さ、怖さはわかっている。でも、相手のリズムを一度崩せばキレることが多いので、辛抱強くプレーをすればチャンスが来るでしょう」と話していましたが、今年のレイソルスタイルが、世界を相手にどこまで通用するか、総決算の試合となりそうです。そうそう、昨日のにぎやかなメキシコのmultimediosのTVクルーたちは結局来ませんでした(笑)。ま、ラテン系ですからそんなものでしょう。

 最後にお知らせです。今夜の日本テレビ系列のスポーツ番組「Going」ではFCWCでのレイソル特集です。「10分以上は放送枠があります」とのことなので、ぜひチェックしてみてください。毎日取材していますので、見たことがないネタがたくさん出るかも??
 明日夜の試合、現地で、TVの前でご声援ください。そして楽しんでください。チームにはモンテレイ戦に勝って、横浜へ向かうと気合が漲っています!ぜひとも熱いサポートをよろしくお願いします!!なお、広報日記は深夜更新になりますのでご承知ください。