2012年1月25日

練習の虫

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

120125_sora1.jpg

昨日の大雪(雪国の方にとってはなんてことないのでしょうが)で大混乱に陥ってしまった関東地方。昨日と今日の太陽でだいぶ溶けてなくなったようですが、日陰の部分ではアイスバーンのようになっているところも多々あります。歩行者、自転車、乗用車、足元ほんとうにご注意ください。空の向こうに美しい夕焼けがひろがる日立台のピッチには、まだ白い雪が残っていました。

120125_sora2.jpg

来週30日月曜日の始動を前に、選手たちの自主トレも本格化しています。北嶋選手をはじめ、アカデミー出身選手は夕方のU-18の練習に参加。大谷、栗澤、田中、渡部選手たちは、常夏のグアムでトレーニング中です。そして、彼だけシーズンが始まっているかのように、連日シュートを受け続けているのが菅野選手です。今日も9時頃から日立台でトレーニングをみっちりこなし、今日はその足で柏市内へ。

HP&モバイルの選手ノンフィクション「on the way」の取材に駆けつけてくれました。お邪魔したのは、鰻屋「植きん」さんです。うな重に、白焼き、肝と、鰻三昧に「ちょっとお昼から食べすぎたかな」と苦笑していましたが、思わず箸がすすんでしまう美味の鰻に舌鼓を打ちながら、「本当に幸せなんです」というサッカー人生を語っていきます。

特殊なポジション、ゴールキーパーを目指したのは、意外にも子供らしいユニークなきっかけから。埼玉からよみうりランドへ通い続けて目指したトップ昇格、その目標を目前で逃した挫折と、そこから改めて感じ取った2つの大きなこと。レイソル移籍への思い、そして「めちゃくちゃ器のデカい人です」とリスペクトしている南雄太選手との出会いなど。「年数を重ねてきて、休むことが課題なんです」と言いながらも、今日のように常に全力のトレーニングを続け、自身を高めようとする取り組みのベースにある思いなど、本当に饒舌に語りつくしてくれました。2月上旬から連載予定ですので、お楽しみに。そしていつもレイソルを応援いただいている「植きん」さん、今日は長い時間本当にありがとうございました。

120125_suge.jpg

そしてお楽しみいただいている「新体制発表会」について、1月21日よりメールでご応募いただいた方にはメールにて「ご当選者のみ」返信させていただきます。すでにお受け取りいただいた方、未着の方、両方いらっしゃると思いますが、スタッフが随時お送りしており、1月27日(金)までにはすべてのお客様に連絡する予定ですので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/013190.html

最後に、昨年12月より募集受付している「年間シート」ですが、今週金曜日1月27日を締切とさせていただきます。まだお申し込みされていない方、迷われている方は、どうぞアソシエイツ事務局までお申込ください!
/ticket/season.php