2012年2月 1日

新体制発表会

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

新体制発表会、今年も無事に終了しました!1500人の定員に対し、2000人近いご応募があり、すべてのサポーター皆様にご入場できず申し訳ございませんでした。その代わりになるかわかりませんが、第2部の模様をフォトギャラリーと動画にてアップいたしました。とりいそぎ、ウインドウズメディアのみですが、必要に応じて、別ファイルでもアップするかもしれませんので、どうぞお楽しみください。

その前、第1部ではいろいろとクラブからのお知らせを発表いたしました。
まずスローガン!もちろん我らが勝利の合言葉「VITORIA」です。「良いものを変える必要はないでしょう」とネルシーニョ監督の合図で恒例の御唱和。そして3月の開幕戦に合わせて改修中のスタジアムについて、入場方法や試合運営についての変更点をスライドにてお知らせいたしました。こちらの詳細ももちろん、ホームページやモバイルでお知らせいたします。

120131_vitoria.jpg

そして新しい取り組みです。「セーブ・ザ・チルドレン」への支援です。レイソルのクラブコンセプトに掲げている社会貢献活動のひとつとして、世界の子供たちが健やかに育つよう各種活動を行っている国際援助団体を、レイソルが支援することになりました。ユニフォームパンツに新しく赤いロゴを載せてプレーします。

120131_scj.jpg

2012ユニフォームの披露では、レイソルの顔である、北嶋、ジョルジ、田中の3選手がサプライズ登場!特にデザイン実物初披露となったACL2ndユニフォーム、ブラックの上下が本当にかっこいいです。「この新しいユニフォーム幸運をもたらしてくれるはずです」とジョルジの言葉も粋ですね?

120131_uni.jpg

そして新加入選手の登場。
120131_lobo.jpg
今年はいつもの舞台袖ではなく、ホール最後列の入口からのサプライズ入場でした。大きな歓声で出迎えるサポーター皆さんの花道をさっそうと登場するリカルドロボ選手です。個性的な7人のあいさつ、桑原さん&岡田さんの軽妙な司会に引き出されたキャラクターに場内から笑いが絶えませんでした。寒い寒い冬の夜に、とても温かい歓迎をいただいて、本当にありがとうございました!

120131_syugo.jpg

またチームの強化・補強について、小見ダイレクターからお話がありましたが、限られた時間のなかでは、ご説明が足らない部分も多かったと思います。その分は、明日発売の「エルゴラッソ」にてたっぷり語られています。昨年の戦いを振り返り、新加入選手の特徴や補強の意図、未知のACLを戦っていく意気込みなどなど。先日のNUMBER誌に続き、必見ですよ!

最後に2月2日のトレーニングが、14時30分に変更となりましたのでご注意ください。