2012年2月 1日

ハードな2月です

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日から早くも2月1日です。そしてようやく今季初執筆です。このブログを読まれているレイソルファン・サポーターの皆様、今年もよろしくお願いいたします。また昨晩の新体制発表会にも多くのサポーターの方にご来場いただきましてありがとうございました。無事に皆さんの前でスタートを迎えることができました。
 
 その和やかな晩から一転、今朝は選手も険しい表情に。いよいよ本格的なサーキットトレーニングが始まりました!オフ中にどれだけ準備できているか、まるで抜き打ちテストのように力を試されます。「キツイー!」と1ラウンド終えるごとに息と声があがります。
 0201koki.jpg
 しかしインターバルの合間には「声出して行こうぜ!」「アガってきたよー!」と互いに鼓舞する声が響きます。その声を聞くと日常が帰ってきたなぁと感慨深いものです。そんな中、新加入選手たちは懸命にピメンテウフィジコのメニューについて行こうと必死です!
 0201fukui.jpg
 0201lobo.jpg
 もちろんGK陣も早くもパワー全開でのトレーニングがスタートしています!シジマールGKコーチによるフィジカル中心のメニューはこの時期恒例ですが、ハードな内容に見ているだけでもなにか胸から上がってくるような感覚になるほど。それでもどの選手も懸命にボールに向かって飛びついていました!
0201inada.jpg
 泥だらけ、芝だらけのユニフォームが証です。そんな午前練習を終え、午後の練習はインターン生の山本さんがレポートしてくれました。


担当:山本 千春

 皆さんこんにちは!本日の広報日記は麗澤大学インターンシップ生の山本が担当させていただきます。初めてなので緊張しております(笑)麗澤大学はあまり有名でない大学だと思いますが、実は昨年までレイソルのユニフォームのズボン左下に大学のロゴが入っていたのですが、ご存知でしたでしょうか?
 それはさておき、本日は午後の練習を見て参りました。天気は晴れまではいかず、少し曇っているような様子でした。当時の気温は9℃。そして風も強く、まさに2月の始まりを感じさせる天気でした。今年の練習が始まって3日目、寒い中練習場にはたくさんのファンの方々が見られました。午後の練習では、選手たちはいくつかのグループに分かれ走ってはインターバルをとり、その後また走ってはインターバルをとり...という繰り返しをし、走り込みを徹底していました。
0201running.jpg

 私は練習場の上から見ていたのですが、途中選手たちの走りながら息を上げているのが聞こえて苦しそうでしたが、それでも皆さんとても爽やかな表情をしていました。その後ストレッチや柔軟体操で体をほぐし、本日の練習は終了となりました。
 レイソルは2月26日のちばぎんカップから今年のゲームが始まり、3月からはいよいよAFCチャンピオンズリーグ、そしてJリーグが開幕となります!新体制となり新しく入ってきた、または復帰した選手たちももちろんレイソルの選手たちには多大なご活躍を期待しています。私たち麗澤大学インターンシップ生一同も全力でサポートしていきますので、今年も是非よろしくお願いします!!(了)

 小春日和のようなさわやかなレポートでした。今年も麗澤大学さんとは協同でインターン生を派遣していただいています。昨晩の新体制発表会でも活躍してくれました。皆様の前にも登場することもありますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 さて、明日の練習ですが14時30分からに変更となりました。お間違いのなきようお願い申し上げます。また、練習後のファンサービスについても、選手の体調を考慮し切り上げさせていただく場合もございます。キャンプ前の大事な時期ですので、何卒ご理解くさい。ではまた明日!