2012年2月 7日

全員集合です!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 ようやく2012年のレイソル戦士が全員揃いました。昨晩、酒井選手が五輪代表予選 シリア戦を終えて帰国、今日の午前練習から合流しました。ヨルダンの環境は相当厳しかったそうで、試合結果もあいまってさすがにお疲れの様子でした。
 午前中は雨の中、同じく昨日から合流したレアンドロ選手とともに走力テストを。その後はフィジカルトレーニングを終えた他の選手と通常メニューに参加。ウォーミングアップに少しだけ遅れそうになった酒井選手に「おい!遅いぞ!」とチームメイトからすかさず突っ込みが。レイソルではイジラれキャラ健在です。

0207sakai.jpg
 練習後にも囲み取材に多くの記者から、質問が。その中でグアム合宿への意気込みを聞かれた酒井選手。「自分は他の選手から始動が早かったので、体は出来ています。まずは試合に出ることだけを考えています。グアムではもっと上のレベル目指して鍛えて行きたい」と短い時間での合流ですが、ポジション争いに負けるつもりはありません。

 そんな酒井選手が不在の間に、ロッカールームはこんなことに!なんと、サカイ明神として奉られています(笑)。「向こう(合宿中)でも知っていましたけど・・・」と本人は苦笑い。最近はメディアでの注目も高いのですが、「家」に帰ってくれば「弟分」キャラなのです。

0207sakaishrain.jpg

 もう一人遅れてきたレアンドロ選手も、完全合流。現時点でリタイアしている選手が誰もいないことが、選手たちの今年にかける意気込みの現われでしょう。
 そんな、ニーヤンは個人写真の撮影を。さすがリーグMVP、右袖で光るゴールドパッチがまぶしい貫禄の一枚です。

0207leandro.jpg
 しかし、撮影が終わるとドクターの撮影を「センセイ、こっち向いて!」と声をかけ続けて邪魔をするお茶目な一面も。心配された体調もこの笑顔なら大丈夫でしょう。
 さて、グアムキャンプ前の日立台での練習もあと2日。明日は寒さが戻ります。練習後のファンサービスは行いますが、選手の体調管理にご協力ください。

0207senseiandniiyan.jpg