2012年3月 1日

いざ3月!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 朝9時の練習場。グラウンドキーパーの方が総出で雪かきをされていました。昨日とは打って変わって暖かな空気もあり、おかげで午後の練習の前にはあれだけ降っていた雪も淡くも消えていました。
 
0301startMarch.jpg

 トップチームは非公開での練習を行いました。雪の影響は全く感じさせず、いつも通りの練習を行うことができました。昨日は雪のグラウンドを「写真をブラジルに送るんだ!」と嬉しそうに撮影していたジョルジと好対照に、雪や寒さは「ウツノミヤの方がもっとスゴよ」と笑っていたロボ。今日の練習でもお互いのキックの感触を確かめ合うようにペアを組んでのパス交換をしていました。ちばぎんカップでは後半から出場するも、続けざまの連続シュートにサポーターの皆さんの期待も膨らんだことと思います。相手陣形を崩しきらずに撃てるシュートは、土曜日のスーパーカップでも大きな武器となるでしょう。まずは早く移籍後初ゴールをあげてもらいたいものです。

0301lobo.jpg

 とうとう3月です。待ちに待った3月です。いや、しかし始動してからアッという間でした。リーグ開幕を告げるスーパーカップまであと2日。明日は前日恒例のJリーグキックオフカンファレンス。レイソルからはネルシーニョ監督と北嶋選手が登場します。昨年まではステージに立つ優勝チームの選手・監督の姿を観客席から眺めていたのですが、今年は違います。当然、ステージや取材などでの出番も増えます。これもチャンピオンチームならではです。我々広報スタッフも明日は朝から会場に、そして土曜日も朝イチに国立に向います。そして日曜日にはタイへ向けて出発・・・開幕前の準備時間がないことに焦りを覚えます・・・。もっとも毎年同じことを繰り返しているのですが(苦笑)。チームも明日の午後に移動、土曜日の試合に備えます。スーパーカップのチケットはまだ残っているようです。今季2戦目の公式戦に挑むレイソル戦士をぜひスタジアムでご声援ください!
 
0301runningwild.jpg