2012年3月 3日

キックオフカンファレンス!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まずお知らせです。3月24日の清水戦当日に開催する「日立クラウドソリューションHarmonious Cloud presents(株式会社日立製作所 情報・通信システム社 共催)柏レイソル サッカー教室」の参加者を募集中です。アカデミーコーチによるサッカー教室だけでなく、観戦チケット、さらにTシャツやタオルマフラーのプレゼントつきです!只今募集定員の100名を超える応募がありますが、ご応募いただければご当選の大きなチャンスがありますよ。締切3月5日(日)の正午までとなっておりますので、どうぞご応募ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/013280.html
120302_harm.gif

今日は、Jリーグ開幕直前の恒例イベント「キックオフカンファレンス」に行ってまいりました。
120302_KOC1.jpg

20周年を迎えるJリーグを彩った名選手たちのオープニングムービーで始まったカンファレンス。大東チェアマンによるスピーチのあと、リーグを挙げてよりよいサッカーをファン・サポーターに見せることを宣言する「憲章」に、リーグを代表してネルシーニョ監督が代表署名しました。

120302_KOC3.jpg

そして選手登場!レイソルからは北嶋キャプテンが出演、今年のポジションは最前列のセンター!チャンピオンになった誇りを改めて感じることができます。凛々しい表情のキタジです。

120302_KOC2.jpg

その後各チームのブースへ移動しての取材対応。今年の開幕カード、対戦相手のマリノスからは中村俊輔が来場。この2人、高校サッカー時代からの盟友!この日一番のベスト2ショットではないでしょうか!TBS桝田アナウンサーのインタビューに応える2人。

120302_KOC4.jpg

そして、ものすごい数のカメラマンに囲まれての臨時フォトセッション。目を開けていられないほどの眩しいフラッシュを浴びていました。

120302_KOC5.jpg

さらにキタジは大忙し。日本代表として出場するACLの記者発表へ。「これまでは第3者の立場で、ガンバやグランパスが戦っているのを羨ましく思っていましたが、自分たちがその舞台に立てることを誇りに思います。厳しい日程だけど、チーム一丸となっていい結果を残したいです」と決意表明。

120302_KOC6.jpg

さらに会見は続きます。明日行われる富士ゼロックススーパーカップの会見。こちらはFC東京の森重選手、さらにレイソルU-18から中村、秋野、中川の3選手が出場する「NEXT GENERATION MATCH」に出場する2人も加わりました。Jリーグ選抜のハーフナーニッキ選手(左端)のサイズに驚く目を丸くするキタジ、そしてレイソルサポーターからも注目されているだろう高校選抜の宮市選手(右端)。ともに偉大な兄を持つ、将来の日本を背負ってほしい逸材です。まさに夢の4ショットでした!

120302_KOC7.jpg

そして、ネルシーニョ監督にポポヴィッチ監督も加わった4人による会見。監督は「選手の努力もあって、グアムキャンプからプランニング通りに調整が進んでいる。ゲームレベルはまだ良いリズムではないが、フィジカルのコンディションは上がってきている。シーズン開幕前だが、タイトルの懸かった大事な試合。大きな期待を持って臨みたい」と2つ目のタイトルへ向けて全力で臨みます。明日、この大きなカップを掲げるキタジやタニの姿が見られるよう祈るばかりです!

120302_KOC8.jpg

明日のゼロックスカップですが、当日券販売もあります。
http://www.j-league.or.jp/search/?c=00004366&type=news&s_c_league=xscup

またご来場の皆様へ、入場方法のご案内がリリースされていますのでこちらもご確認ください。
http://www.j-league.or.jp/search/?c=00004350&type=news&s_c_league=xscup

日本テレビで13時30分から全国放送されます。国立で、テレビの前で、日本中のサッカーファンの注目を浴びて戦うレイソルに熱い御声援をよろしくお願いいたします!