2012年7月10日

健全な競争の下で

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日の午後練習前に7月21日(土)にカシマサッカースタジアムで開催される「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」の出場メンバーに選出されたレアンドロ・ドミンゲス選手、橋本和選手、田中順也選手にJリーグ選抜のユニフォームの贈呈式が行われました。
0710SPM.jpg

 同時にTV向けのコメント収録も行いました。レアンドロ選手は「心を込めて参加します」、田中選手は「試合を見ている人に元気を与えたい」、そして橋本選手は「東北の人に元気だというところを見せたい」とそれぞれの言葉で決意表明をしていました。皆さんもクラブを代表でしていつもと違うユニフォームをまとってピッチに立つ3選手を応援してください。チケットも好評発売中です。詳しくは Jリーグ公式サイト http://www.j-league.or.jp/release/000/00004518.html よりご確認ください。

 また、 「コカ・コーラ ゼロ×スカパー!」コラボレーションCM WEB投票も受付中です。スカパー!でOAされたレイソルver.のコカ・コーラ ゼロCMが10クラブ中何位になるのか?ぜひスカパー!公式サイトにアクセスするとメイキングシーンも見ることができます。ぜひチェック&投票をしてみてください。

 トップチームはオフ明け恒例の2部練習を。夏日の今日は午前・午後ともに暑かった、というより陽射しが痛かったです。そんな中でも、週末の清水戦に向けてトレーニングからは出場争いが繰り広げられています。清水戦にはボランチの大谷選手が累積警告による出場停止となります。そのポジション奪取目指して多くの選手がしのぎを削っていました。
 一方、攻撃陣も昨秋の日本平での一戦でゴールを奪った工藤選手をはじめ、特にFW陣によるアピールが続いていました。昨季優勝の大きな原動力のひとつだった、とどの選手も口にするチーム内の競争。「もうここから一戦も負けられない(大谷選手)」残り3日、高い意識の中でのトレーニングでリーグ戦折り返し初戦の勝利を目指します。

0710kudocombattive.jpg
0710gorocatch.jpg

 なお、今日の練習からスタジアム工事に伴いファンサービスエリアを変更しています。工事の進捗状況により当日にエリアやファンサービス実施の変更もございます。ご不便をおかけしますが、現場にいる広報スタッフの指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
0710supporters.jpg

 最後になりますが、次回ホームゲームはクラブスポンサー「ローソンスペシャルマッチ」です。皆さん ローソンPontaカード ポイント特典キャンペーンの交換はお済みでしょうか?ポイントを集めて、C大阪戦当日の会場でオリジナルグッズ「ウォータークールスカーフ」やハタメグミさん画のステッカーと交換ができます。先着順となりますのでお早めに!私も帰りにローソンによって引換券を発券してこようとおもいます!!