2012年8月 3日

輝く若き星たち

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

いよいよ明日、敵地新潟でアルビレックス戦を迎えます。まずは恒例のアウェイバスツアーのビデオ撮影です。

クドー&バラのもとへ
120803_1.jpg

ハンジンが呼ばれて?
120803_2.jpg

最後は賑々しくゴローが乱入!!どんなやりとりがあったかは、バスツアー参加者のみなさんだけのお楽しみです?
120803_3.jpg

5月の試合もそうでしたが、レイソルゆかりの選手たちが多く在籍するチームです。工藤選手は「ムラさん(村上選手)とはいつもアップを組んでいましたよ。イシくん(石川選手)にはよくご飯に連れて行ってもらいましたし」。橋本選手は「ムラさんとは、これまでどちらかが出られなくて、初めての対戦ですね。ヘディングも強いし、対面することも多くなる。いい選手だということもわかってるし、だからこそやられないようにしないと」。

アルビレックスは、この4試合で2勝2分と負けなし。「全員が最後まで頑張れるチーム」と選手たちは口をそろえます。前線には大きくて速い選手がそろっています。茨田選手は「先週は札幌が名古屋に勝ちましたし、順位が上とか下とかは全然関係ありません」とこの1試合1試合にぶつける力、思いはいつもと変わりありません。

ただ明日の試合は、ちょっと特別なものになるかもしれません。新潟戦キックオフから遅れること1時間後の20時から、遠くロンドン、あのマンチェスターユナイテッドのビッグスタジアム、オールドトラフォードで、日本代表がエジプト代表とベスト4を懸けて戦います。この新潟戦のあと、21時10分ごろからビッグスワンでパブリックビューイングされることになりました。
http://www.tohokuden-bigswan.com/detail.php?id=166

レイソルからは大津祐樹、酒井宏樹、アルビレックスからは鈴木大輔、酒井高徳と、クラブゆかりの4選手が出場します。Jリーグの結果次第にはなるでしょうが、久々に「大津祐樹を止めないで?」とか「サ?カイ、サカイ、やってやれ!」の応援歌が聞けるかもしれないし、もしかしたら両サポーターが一緒になって応援するという珍しい光景も見られるかもしれませんね。ただ私たちは、監督会見や試合後の報道対応で試合を見られそうにありません(涙)。その分、スタジアムやテレビで日本代表を大きく後押しいただければと思います。

そして、今日の午後にネット バイアーノ選手が無事来日し、さっそく日立台にあいさつに来てくれました。長い移動でちょっとお疲れの表情でしたが、笑顔で初めましてとあいさつしてくれました。握手すると、やはり力強い大きな手。171cmの私がカメラを構えると、やはり見上げるような187cmの長身でした!週末はしっかり疲れをとり、来週からメディカルチェックなど本格的に活動スタートです。練習場でお見かけしたら、ぜひ歓迎してくださいね?

120803_neto.jpg

そして今、U-18クラブユース選手権準決勝が終わりました。強豪サンフレッチェを上回る圧倒的なボールポゼッションから前半で4ゴール。後半もしっかりゲームを進め、2年ぶりの決勝戦進出を決めました。明日18時、ニッパツ三ツ沢球技場で横浜F・マリノスユースと、レイソルU-18悲願の初タイトルを懸けての大一番です。今日同様にJFA-TVでのライブ配信もあります。新潟戦へ行けない方は、ぜひ三ツ沢へ参戦をお願いします。

またU-12チームも全日本少年サッカー大会準決勝で6-0と快勝し、こちらも決勝進出です。連覇を懸けて午前9時半から新座片山FCとのファイナル、午前10時30分から日本テレビでの中継もあります!明日もまた、レイソルにとって歴史的な一日になりそうです。朝から目が離せません!!