2012年8月20日

再追撃へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 昨日は仙台より帰柏しそのままオフとなったトップチーム。今日は試合出場メンバーはリカバリー、それ以外の選手は2部練習となりました。

0820preparefornextgame.jpg

 8月も残り10日ですが、なかなか気温が下がりません。酷暑は確実に選手に疲労という目に見えない形でダメージを与えています。今日も午前中にしっかりと練習を行ったこともあり、午後は軽めのトレーニングで回復に努めました。

 週末にはジュビロ磐田との一戦が待っています。3月のアウェイでの試合は、敵のエース・前田選手の一発に沈んだレイソル。前田選手は土曜日のセレッソ戦で2得点と好調のようです。試合後に古巣との対戦になった那須選手が、自身にもセットプレーで得点のチャンスもあっただけに「守備陣は踏ん張っていたから、あの1点だけがもったいなかった」と話していたのが印象的でした。そのような試合を「繰り返してはいけない」とワグネル選手も話していますが、上位争いをするチームとの直接対決では相手に勝ち点を与えないと同時に勝ち点3を奪うことが大事です。常に監督が話す「勝ち点6に相当する」試合がこれからも続きます。
 3試合連続の引き分けですが、ホーム・日立台での試合を再追撃の足がかりにしたい。ぜひ夏休み最後のホームゲームは、満員のスタンドで選手をサポートしてください!