2012年8月24日

今夏最大の一戦へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 明日の磐田戦を前に、トップチームの練習は試合前日恒例のリラックスゲームでした。中でも一際注目を集めていたのはレアンドロ選手。今日は29回目の誕生日でした。多くのサポーターからお祝いのメッセージとプレゼントをいただき、満足そうな表情でした。

 日本で3シーズン目、すっかり柏での生活にも慣れたニーヤン、先月のセレッソ戦翌日には柏駅前で「柏まつり」を楽しんでいました。出店をしていた商店会の方が「レアンドロ!」と声をかけると笑顔で記念撮影に応じてくれたそう。「でも、その後みんなが集まっちゃってね・・・悪いことしたかな?」とその方が話していましたが、さすがに昨季JリーグMVP、お祭りに来たみんなも放っておかなかったようです。
 今日、その時の写真を渡しましたが「家族と出かけたらオマツリをやっていたんだ!写真?全然気にしていないよ。こっちこそいっぱいごちそうになったからね?(笑)」と試合中とは違うフランクな一面も見せてくれました。

0824leandrobirthday.jpg

 そのレアンドロ選手を前節・仙台戦は累積警告で出場停止で欠き、チームはリーグ戦3試合連続ドローとなりました。優勝戦線で生き残るには明日の磐田戦は必勝となります。「J1の優勝争いは最後の直線に入った」とネルシーニョ監督。「ここから先はタイトルを狙うチームの責任は大きくなってくる。われわれもジュビロも、明日の戦いに勝たないといけない責任を負っている」。
 2009年に監督が就任以来ジュビロ戦での勝利はありませんが「リーグ戦はある1チームとの相性だけにこだわってはいない。それに去年は勝てなくても優勝しただろう?記録はいつか終わるもの。ただ勝つための準備をするだけ」とこれも就任以来変わらぬ姿勢です。
 「明日の試合を見てくれ」。指揮官の言葉に宿る力を信じて。明日19時キックオフです。

 
0824trickortreat.jpg

 さて、練習前には工藤選手が招待事業「BtoJシート」の寄贈に柏市立風早中学校を訪問しました。今季は北嶋選手に桐畑選手、田中選手、そして酒井選手と工藤選手の5選手が共同で購入していますが、2006年のスタート時から出来る限り選手たちが直接手渡しをするように心がけています。
 サッカー部員たちから熱烈な歓迎を受けた工藤選手。「明日の試合は絶対に勝ってください!」と激励を受けました。この企画、試合終了後にピッチで選手たちと記念撮影できるのも大きな特典です。明日の試合後に笑顔で撮影に応じる風早中イレブンの姿が見られるように、工藤選手のゴールで願いを叶えてもらいましょう!
 0824kudoatschool.jpg
 
 明日は夏休み最後のホームゲームになります。イベントも盛りだくさん、恒例の「カードフェスタ」もスタジアムで開催されます。「スピードくじ」では選手提供のグッズが当たるかも??こちらも楽しんでください
 チケットはおかげさまでレイソル側の指定席はすべて売り切れました。まだ、ゴール裏の「柏熱地帯」は前売り・当日券とも若干残っています。明日も残暑が厳しいようですが、暑さ対策を万全にして、熱い一戦を応援しにぜひスタジアムへお越しください!

0824nasucard.jpg