2012年9月13日

自分たち次第

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 週末の札幌戦に向け、トップチームは非公開で練習を行いました。非公開練習ですので練習内容には触れませんが、さらに連携を深め残り10試合で最大の勝ち点を得るためのトレーニングを行いました。
 「ピッチ上に人生をかけよう!」これはナビスコ・鹿島戦のハーフタイムにネルシーニョ監督が強く諭した言葉です。選手たちはプロ選手ですから、一人一人のプレーで観客を魅了し、富と名声を得ます。しかし、そのためにはレイソルが勝つことが大前提です。チームのために自らアクションを起こさないと勝利は得ない、すべては自分たち次第だと言いたいのでしょう。
 ぜひとも札幌戦はそんな監督と選手の思いがあふれる試合となる一戦になって欲しいものです。チケットは好評発売中です。まだお買い求めでない方はぜひお早めにどうぞ!

0913nelshino.jpg

 お知らせです。東葛毎日新聞社発行の柏レイソル応援マガジン「Tiki-taka」vol.3
が9/15(土)に発売されます。今回も取り下ろし写真満載の1冊となっています。
フォトグラファーの神宮さん渾身の編集です。この夏、アカデミーも関東圏の試合はほぼ全試合行かれたと思います。8月3日(金)と4日(土)には昨年に引き続きU12の全少とU18のクラブユースの準決勝・決勝戦を2日連続で取材いただき、静岡→横浜を往復しています。 プリンスリーグや天皇杯1回戦ももちろん取材を。そうした取材を通じてすっかりアカデミーの選手たちとも打ち解けています。なかなか出て来ないアカデミー選手の現場取材ならではの「生」の声も詰まっています。先日の天皇杯2回戦でアカデミー選手たちに興味を持たれた方ももちろん、レイソルサポーターの方はぜひご購入ください!