エースのために
担当:大重正人
レアンドロ選手が、右ひざの靱帯を痛め、無念の戦線離脱となりました。誰もが認めるJリーグ屈指の選手のひとり。それゆえに激しいマークに遭い、これまでも大きな負傷がなかったのが不思議なほど。スピードやテクニックだけでなく、そのタフさと稼働率がレアンドロのスーパーたる理由でした。勝ち星から遠ざかっている今、この大エースの欠場はあまりに痛いことです。
ですが他の選手にとってはピンチをチャンスに変える時でもあります。今日はいつものシュート練習に加え、守備もついての白熱の攻防。ゴール前で果敢に仕掛けるアタック、身体を寄せて必死に止めるディフェンス。非常に集中したトレーニングが続いていました。ニーヤンの全治は約4週間と診断されています。これまで何度もレイソルを救い、導いてくれたエースのためにも、チームメイトとサポーターでカバーして、来たる11月3日、国立の大舞台をニーヤンの復帰戦にしようではありませんか!
10月13日、ナビスコカップの準決勝第2戦がホーム日立台で行われます。第1戦は2-3で敗れましたが、アウェイゴール2点を奪いました。第2戦は勝利が絶対条件ですが、1-0、2-0、2-1など、1失点以下の勝利、または2点差以上の勝利で文句なしの勝ち抜けです。現在チケットを販売中ですが、ビジター鹿島側のSS席、ビジター指定、ビジター自由はすでに売り切れ。ホームのお席はできるだけ早くレイソルサポーターの皆様にご購入頂いて、決勝進出へ向けて、日立台らしいレイソルイエローに染まったホームの雰囲気、声援でチームを後押ししてください。チケット購入方法はこちらからご覧ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/014071.html
今週は取材ラッシュです。「Jリーグサッカーキング」さんがレイソルまるごと特集を組んでいただくことになりました!昨日からスタートした取材の模様を少しだけお知らせします。
まずは巻頭対談、タニ×スゲの同級生コンビ。ユニフォームに着替えての表紙撮影もバッチリでした!
そしてウイイレ対決。御大キタジの後を継げるか、ワタルがタニと対戦です。パッケージはマンチェスターユナイテッドの香川真司選手。チームを選ぶワタルは「やっぱ、香川がいるマンUでしょう」。それに対し「製作者の意図をわかってるね?」とタニ。長友選手のインテルとの激闘はいかに。後日サイトで動画も公開されますよ?。ウイイレ最新作は明日10月4日発売です
こちらはクドー×バラのU-18対談。「ゴール裏、まだ行ったことないんで、あそこで撮りたいです」という2人を連れて行こうとした矢先、突然の大雨(苦笑)。柏熱地帯デビューはあえなくお預けでした。。。
そして10月1日に新しく就任した吉田達磨強化部ダイレクターも今日が初めての取材でした。シーズンオフを控えて難しい時期でもありますので、言葉をひとつひとつ選びながらのインタビューでしたが、レイソルをより強くしたい!という所信を1時間以上に渡って語りました。
あす以降も取材です。ネルシーニョ監督はもちろん、この夏大きく注目されたU-18チームなど、レイソルでいっぱいの一冊になります。10月23日の発売をどうぞお楽しみに!
最後に、今日10月3日は近藤直也選手の誕生日でした。2003年19歳のデビューから10年、ドゥーも29歳になりました。コウキからは「ハッピバースデー、"ドゥー"ユー♪♪」のお祝い、タルトをみんなでごちそうになりました!おめでとう、ドゥー!