2012年11月14日

ネクスト

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

マリノス戦へ向けて、調整が進んでいます。今日は紅白戦、ちょっと冷たい澄んだ空気のなか、白熱のゲームが行われました。リフレッシュの効果か、フィジカルトレーニングにおかげか、選手個人の動き、そして連動したパスワーク、非常に良く映りました。土曜日が本当に楽しみになりました。

その選手たちのなか、久しぶりの顔がありました。山中亮輔選手です。U-19アジア選手権から昨日の夜に帰国し、今日から日立台のトレーニングに復帰しました。「時差ボケがあってほとんど眠れてません」。そして準々決勝敗退で、U-20ワールドカップの出場権をあと一歩のところで逃しただけに、表情はやはり晴れません。

121114_yama.jpg

「個の力が足らなかったと思います。アジアレベルで相手を圧倒するぐらいじゃないと、世界では通用しない。個人のレベルアップがもっと必要だと感じました。ワールドカップへあと一勝だったのに、そこを勝ちきれなかった」。悔しいっす、という言葉が本当に今の心情を表していました。ただ、すぐに次の舞台が待っています。週末のマリノス戦へ向けて、少しでもチームの力になれるよう、コンディション調整に努めます。

11月9日から放送されている、クラブオフィシャル番組「HITACHIDAI TV」。ご覧いただけましたでしょうか。スカパー!のレイソル担当の方からは、番組についてのツイッターの書き込みをお送りいただいて「良かった」というご感想が多数あって、ほっと一安心です。お見逃しの方も、まだ再放送がありますので、今一度ご覧いただければと幸いです。

そして、続く第2回も準備も進行中です。今日、日立台のスタジアムで撮影を行いました。今回はドキュメントから一転して、トークを企画!登場するのは大谷秀和選手。SADAのスーツに身を包み、あるゲストの方をお招きし、桑原学さんの司会により収録が進みました。「いったいゲストは誰!?」というのは、またのお楽しみということで。。。改めてゲストの方の発表、また予告映像もホームページにアップできると思いますので、いましばらくお待ちください?

121114_tani.jpg