2012年11月13日

突き詰める

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 トップチームは17日(土)の横浜F・マリノス戦に向けて9時30分から練習を行いました。オフ明けの昨日から戦列に戻ってきた選手も多く、また明日からは残念ながらU-19日本代表から帰国した山中選手も合流予定、ようやくにぎやかな練習場が帰ってきそうです。
 今日のメインは"キリカエ"とシュート練習。実はネルシーニョ監督の言う"キリカエ"は「攻守を切り替える行動」そのものではなく「素早い守り」を意味するのですが、狭いコート内で足元へのパスだけでなく、空いているスペースを見つけて声を掛けて人を動かして、そして励ましあう。これまで積み重ねてきた基本をさらに突き詰める作業。もちろん、ベースはシーズン当初よりはるかに上回っています。
 ただし、それは相手も同じ。開幕戦で3-3の派手な撃ち合いを演じたマリノスですが、いまやリーグ最小失点の強固な守備陣を誇ります。1点勝負が予想されますが、「残り3試合で一番順位が近い相手(ネルシーニョ監督)」だけにレイソルの勝利には攻撃陣の奮起が必須となるでしょう。今日もたっぷりと時間を割いての準備に余念がありませんでした。


1113tr.jpg


 さて本日、ホーム最終戦・神戸戦チケット情報を更新しました。おかげさまでホーム側の指定席が残りわずかになってきました。最終戦を良い席で観たい!とご希望のサポーターの方はお早めにチケットをお買い求めください!

 また明日の夜、スカパー!で天皇杯3回戦のダイジェストが放映されます。見逃した方はぜひチェックを!また天皇杯4回戦以降の試合もスカパー!で全試合放送されます。ちなみに12月15日(土)の横河武蔵野戦はNHK-BS1での生中継となりました。その天皇杯4回戦のチケットは11月24日(土)より発売開始になります。
 さらに土曜日の横浜戦はBS-TBSでの中継も追加されました(120分枠)。でもアウェイゲームを試合前から最後の監督インタビューまで楽しむなら、ぜひスカパー!でどうぞ!!