2012年11月16日

ワグネルファミリー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

さあ10日ぶりのリーグ戦が明日に迫りました。アウェイ横浜でのマリノス戦です。
「相手は攻撃力がある。ウチはまず守備をしっかりして、切り替えを早くして、カウンターにつなげたい」(増嶋選手)。
「マルキーニョスはすごくキープ力があって、前線でタメを作れる。それで後ろが押し上げられるし、いいリズムを作っている」(栗澤選手)
「経験豊富なDF、クリエイティブな中村俊輔、前線にはスピードのある選手がいる。開幕で対戦した時よりも数段チーム力が上がっている」(ネルシーニョ監督)

一様に相手を警戒するコメント、マリノスにはそれだけのタレント、そして調子の良さがあります。ただ甘んじて受け入れるはずもなく、いい緊張感が走っていました。ただ試合前日の2タッチゲームは明るく元気な雰囲気に包まれ、この中断期間をうまく過ごせた証拠ではないでしょうか。同点での延長戦は、藤田選手の左クロスを、那須選手が押し込んで劇的Vゴール!その手前で倒れ込むディフェンスの井原コーチ。3人とも奇しくもマリノスOBです。それぞれ期するところがあるでしょう?明日の試合が楽しみです。

121116_game.jpg

ほかにも明日を楽しみにしている選手がいます。ジョルジワグネル選手です。実は今週、ブラジルからご両親をはじめ、妹さん家族、親戚などワグネルファミリーが大挙来日しています。その中には、10月の川崎戦のマッチデープログラムで紹介してくれた甥っ子のレオくんも(写真左)。

121116_JW1.jpg

練習後のピッチではジョルジ叔父さんを相手に、見事なシュート!!
121116_JW2.jpg

そして駐車場ではファミリーが揃って、大賑わい!15番のレイソルTシャツを着たレオくん、愛らしい姿で写真に収まってくれました。
121116_JW3.jpg

明日11月17日は、ジョルジの34歳の誕生日です。もちろんファミリー皆さん、日産スタジアムへ駆けつけて、ジョルジとレイソルの応援に駆けつけてくれるそうです。心強い応援団を得て、黄金の左足が雨の横浜を切り裂くバースデーゴールを決めてほしいですね!
14時キックオフ、横浜で会いましょう?

121116_JW4.jpg

最後に、18日日曜日から、2013シーズンのヨネックス新レプリカユニフォームの先行販売予約がスタートします!当初の1000枚から3倍増の3000枚を準備いただいているそうです。そしてデザインが変わるのはもちろんですが、より選手の体にフィットする仕様になっていることから、レプリカも裾回り・肩幅がタイトになります。ホームページのニュースから比較表をご参照頂き、よくご確認の上、お申し込みください(身丈・胸囲に変更はございません)。多くのご注文をお待ちしております!
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/014497.html