2012年11月30日

世界へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

「ACL!ACL!」
先週土曜日の日立台。柏熱地帯から沸き起こったコール。これこそ、今の我々柏レイソルにとって大きな希望であり、これ以上ないモチベーションです。

121130_sekai.jpg

現在勝ち点52、得失点差+7で4位レイソル。サガンを逆転して3位になるためには、、、JsGOALにとてもわかりやすい説明が載っていました。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00147433.html
サガン(勝ち点53、得失点差+10)vsマリノス(勝ち点50、得失点差+10)の直接対決があるため、3位の最低ラインは『勝ち点53、得失点差+11』となります。

レイソルが、もし明日の鹿島戦に引き分けたとしても、勝ち点53で得失点差は+7のまま。すなわち、『まずは鹿島に勝利』しか、レイソルがACLに進む道はありません。そしてマリノスが勝つか引き分けるか、です。

ネルシーニョ監督は「最終節まで希望的な目標を持って戦えることは、とてもポジティブなことです。今季はアウェイで9勝しています。昨年は10勝しました。カシマでは難しい戦いになると思いますが、それでも最近の試合内容やアウェイでの成績からみても、いい結果を残せると信じています」。

また工藤選手は「紅白戦からセットプレーと、しっかりいい準備ができた。言い訳が残るような試合は絶対にできない。最後はチーム全員の総力戦ですから。鹿島は監督が代わることが決まって、いつも以上の力、いつもと違った力が出るかもしれない。でも自分たちもACLへの意気込みは本当に強いし、自分自身としても鹿島相手にいい結果を残したい!」

121130_game.jpg

121130_game2.jpg

そして今日の2タッチゲームでも、選手たちはとても活気にあふれていました。藤田選手が「ACLにむけて、チームが一つの方向を向いているのが強み。勝たないといけないというのも、はっきりして良いです!」と話したように、チーム全体が目標に向けて突き進む雰囲気のまま、大一番に挑みます。カシマスタジアムに結集するサポーターのみなさん、テレビの前で応援される方、携帯片手に祈りを送る方。みんなの力をこめて、世界へとつながる勝利を勝ち取りましょう!

最後に、本日30日が2012シーズンDVDと2013レプリカユニフォームの先行予約の最終日となっております。夜遅くなってきましたが、まだオンラインショップは23時59分まで受け付けておりますので、ぜひお申し込みください!
http://www.reysol-shop.jp/