2012年12月14日

勝利の習慣

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 2週間ぶりの公式戦が明日に迫りました。天皇杯4回戦、横河武蔵野FC戦です。少し試合間隔が空きましたが、取材に応じたネルシーニョ監督は「リーグ戦は終わったが、天皇杯はACL出場という我々の今季の目標を達成できる最後のチャンス。選手たちにはモチベーションは常に高く保っていかないといけない。まずは明日の試合に勝ち、次に進もう」と今週の練習では話したと明かします。
 この2週間に3日間のオフも挟みましたが、その後は休みなく練習が続きました。その狙いは「天皇杯の決勝まで相手以上に走り、タフに戦う体力をつけること」。選手たちが覚悟した以上のトレーニングを積み重ねてきました。

 一方、この試合におけるメディアの注目はJFLの横河武蔵野がJ1チーム相手に再びジャイアントキリングを起こすか?ということ。先月の組み合わせ抽選会から1ヶ月以上経ちましたが、その間も横河武蔵野への注目度は、3回戦を突破した地域リーグ所属の福島ユナイテッド同様に上がっています。現時点で800人近くの応援団が来場するとも聞きました。TVの全国中継もあります。そうした中、プレッシャーはむしろ相手にあるのでは?と考えています。
 しかし、強烈な挑戦者精神で立ち向かってくる相手に、少しでも「受けて立つ」と身構えると足元をすくわれることとなるでしょう。今こそもう一度、我々の勝利の習慣、vitoriaの精神を忘れずに戦うことが必要です。

 最後にお知らせです。今夜、「HITACHIDAI TV」の第2回が放送されます。大谷キャプテンと「レイソルを応援するのは柏市民の義務です」の名言(?)を持つ元プロ野球選手の小宮山悟さんが「柏」について熱く語る30分。ここでしか見られない企画ですのでお見逃しなく!
 また、本日よりJリーグオフィシャルDVD 『柏レイソルシーズンレビュー2012』オンラインショップ追加予約販売が再開しております。17日(月)までの4日間と期間が短いのでこちらもご予約をお忘れなく!

 明日は今年最後の日立台での公式戦になります。レイソルは今大会2回戦から3試合連続で「ホーム」日立柏サッカー場で試合が出来る大きなアドバンテージを受けました。アドバンテージであるのは、相手を圧倒する黄色いサポーターの声援があってからこそ。残念ながら そして明日がレイソルの選手として日立台でプレーするのは最後となる安 英学選手も「ホームでのラストゲームです。J1の力を見せて、勝利で締めくくってみんなで『レッツゴーカシワ!』を歌いたいですね!!」。出場すれば魂込めたプレーを見せてくれることを約束してくれました。
 チケットは各プレイガイドで販売中です。当日券も販売いたします。天気予報は下り坂ですが、ぜひスタジアムにお越しください。元日までの道のりを選手とともに!応援よろしくお願いします!!

1214neverfogetourminds.jpg