2013年1月17日

記者会見

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は、工藤選手と一緒にJFAハウスに行ってきました。富士ゼロックス・スーパーカップ2013の記者会見です。対戦するサンフレッチェからは佐藤寿人選手が参加。会見前の前室では、お弁当をいただきながら、ジェフユース出身の佐藤選手が、「高校の千葉選抜とかでよく日立台で試合していましたよ?すぐそばのラーメン屋さんに、よく行きました!」なんて昔話を披露してくれるなど、とても和やかに工藤選手と談笑し、記念撮影も。

130117_FXSC2.jpg

会見の模様、コメントについては、J'sGOALにてアップされていますので、そちらをぜひご覧ください。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00149553.html

フォトセッション。カップを奪い合うポーズを求められて(笑)
130117_FXSC1.jpg

そして右腕には、こんなワッペンも!
130117_eclogo.jpg

天皇杯チャンピオンだけが着用できるロゴワッペンです。以前はリーグ戦でも着用可能でしたが、規約変更により、この富士ゼロックス・スーパーカップと天皇杯で着用してプレーすることになります。これまでお申し込みいただいている2013レプリカユニフォームでは「Jリーグ20周年ロゴバージョン」となりますので、ご了承ください。

そして30分ほどの取材を終えると、記者さんにどっと囲まれました。「背番号変わったんですか!? ぜひお話を!」。去年までつけていた「19」から、1が取れて「9」に変更になりました。「レイソルにとって、この大切な9番を背負うことになり、相当の覚悟を持っています。キタジさんが着けていた9番ですから。ここで残してくれたこと、熱い思いをしっかり受け継いでいきたい」。明日の新聞紙面にも、工藤選手の並々ならぬ思いが載ると思います。

130117_kudo9.jpg

そして会見後には、サッカーマガジン、サッカーダイジェスト、J'sGOAL、日本テレビによるインタビューや対談も行われました。こちらは、もうしばらくしてから掲載されるそうなので、楽しみにお待ちください。