2013年4月 5日

新加入

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

さる4月1日。夕方の街にはいたるところで、真新しいスーツを着た若者たちを見ることができました。歓迎会に行くんだろうな?という感じ、夢が満ち溢れ、嬉々とした笑顔はこちらの心もフレッシュな気持ちにさせてくれます。レイソルではACL遠征組が戻り、全員がそろった本日4月5日に入社式を行いました。これまでも共に仕事をしてきた女性が、新しくフロントスタッフに加わります。決して人数は多くないフロントですが、だからこそ一つにまとまり、現場のチームが一つでも多くの勝利をつかみ、サポーターの皆さんに喜びをお届けできるよう努力を続けてまいります。

130405_nyusya.jpg

そして、チームにも!急遽新しいメンバーが加わりました。U-18の守護神、GK伊藤俊祐選手が第2種トップ登録されました。昨日の夕方、UAE遠征前に下平監督や中谷キャプテンとともに出発のあいさつに来てくれたような気がしたのですが、、、(苦笑)。大分戦のウォームアップで桐畑選手が負傷し、ルーキーの中村選手もまだ骨折からの復帰をめざしているところ。現在稼働できているのは、菅野&稲田選手の2人だけ。キリやコウスケの復帰まで2人が無事にプレーしてくれることが一番ですが、常に危険と背中合わせのGKですから、クラブとしてしっかり準備することは責務です。

伊藤選手は、さっそく今日午後のトレーニングに参加。偉大な先輩との練習に「気合いというか練習への姿勢がすごかった。とても緊張して、いつもよりキツく感じました」。身長は178cmと決して大柄ではないだけに、目標とする選手のひとりに菅野選手を挙げました。「一緒に練習して、、、やっぱり凄いです」と感嘆の表情。しかし練習が終われば、ユース出身の先輩たちがとても多いですし、キリからはさっそく「おい、イトゥー!後ろ姿、ヤマと一緒じゃん。完全に間違えたよ」とソフトモヒカンのイジリ(笑)。楽しく頼もしい先輩に囲まれて、これからさらに成長していってくれることでしょう!

130405_ito.jpg

「今の柏の選手、クリさんのゴール見たことないから。みんな喜んでたね!チームの雰囲気もよくなったんじゃない」と笑い飛ばした大谷キャプテン。その言葉通り、あの水原での信じられない激闘を乗り越えた最高のムードに包まれています。「ACLは好調だけど、リーグでも勝ち続けないと。浮かれてる人は誰もいないし、切り替えていい準備をしていきたい」。

「あまりにきれいなシュートで、自分でもビックリでしたよ(笑)。ゴールを決めるってこんな感じなんだなあと、サッカーを始めたころのことを思い出しました」。選手たちはもちろん、あの険しいネルシーニョ監督すら優しい笑顔にさせたスーパーゴール、水原戦の名優のひとりです。しかし「また明日の試合でこれを継続すること。みんな切り替わっているし、波があっちゃいけない」。タニとクリ、さすがの切り替え。意思疎通ピッタリです。

130405_kuri.jpg

明日の名古屋戦。午後から天候が荒れる予報になっています。現状では17時キックオフできることを前提に、通常通りに準備を進めています。試合前、試合中、試合後含めて、試合運営と観客皆様の往来が、安全かつ滞りなくおこなえるように、情報収集をおこない、いろんな状況を想定してまいります。もし仮に重要な連絡事項があった場合は、ホームページやモバイル、メルマガ、ツイッターやフェイスブックなどを通じて、大至急お知らせいたします。なんとか無事に試合が行えることを祈るばかりです!