2013年4月18日

ここから!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

「ちょっと今日は暑かったね」。そうやって煌々とした空を見上げる近藤選手の言葉通り、23度ほどで5月下旬の陽気に包まれた日立台。非公開でひっそりとしたグラウンドで、鳥栖戦に向けた戦術練習が行われました。集中力がどこか100%に足らないのか、それとも大谷選手の言うように「ミス」なのか。早い時間の失点で、本来のレイソルらしく整った攻守のバランスで戦える試合があまりありません。そして今季先制した試合は、5戦5勝。そして先制できなかった試合は、5戦未勝利(3敗2分)。必要以上に固くなる必要はありませんが、とにかく立ち上がりの15分、自分たちらしいサッカーで流れを引き寄せてほしいところです。

前節の甲府戦で先発復帰を果たしたクレオ選手。相手のオウンゴールを誘う迫力の飛び込み、やはり並みじゃありません!今日はチバテレビ「ライジングレイソル」のインタビューを受けました。日本語も徐々に理解できるようになり、ロッカールームでも日本人選手といじったりいじられたり、冗談を言い合ったり、コミュニケーションをとれているそうです。「残念ながらケガをしてしまったけど、ここからプレーで返していきたい」。レイソルを上位へ導くゴールを待っています!!放送は28日の夜8時30分です。

130418_cleo.jpg

同じく応援番組、J:COMの「レイソル魂」には栗澤選手が登場。今日はスタジオMCのTAKAさんがインタビュアーに。サッカーに明け暮れた高校時代、最後の大会で涙を飲んだのは、栗澤選手の母校である名門「習志野高校」だったそうで、個人的な積年の思いがあったりなかったり!? 2008年以来のゴールを決めたサッカーのことはもちろん、3月に入籍してからの新生活についても。「いっぱいしゃべりましたよ?」というトーク、結婚で本来の毒舌が薄まっていないかどうかは、、、ぜひ放送でご確認ください(笑)。5月1日からのオンエアーです。

130418_kuri.jpg

そして次のホームゲームは、4月23日(火)。ACLの決勝トーナメント進出決定を懸けた、貴州人和戦まで、1週間を切りました。16日には、またサポーター有志の皆さんが柏駅周辺で来場を呼び掛けるビラ配りを実施くださいました。レイくんも夜遅くまで頑張りました!!

130418_eki2.jpg

【アジアへの終わりなき旅】
【柏がアジアを獲る】
サポーターのみなさんから、このような大きな夢あふれる名言も生まれました。でも、まだ終わりなき旅の通過点です。同僚や友人そして家族をお誘いいただいて、我らの聖地日立台をみんなの力で黄色に染め、決勝トーナメント進出を一緒に勝ち取りましょう。4月23日は19時キックオフです!

130418_eki1.jpg